※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティスイミングを考えている方からの相談です。マタニティスイミングを始めるタイミングや出産までの継続、入会金のことなど悩んでいるようです。具体的なアドバイスをお願いします。

マタニティスイミングやってる方いらっしゃいますか?😊

何週から始めましたか?
出産された方は出産ギリギリまでやっていましたか?

今、やろうか迷い中で…

来月からやろうかと思ったんですが、母親学級(3回)とかぶる日があり行けない日も多いので、再来月から始めようかな〜と考え中です!

ただ、再来月になると8ヶ月になるので入会金のことを考えると長くできた方がいいのかなと思ったり💦

いろいろ教えてください😢

コメント

ちやき

8ヵ月過ぎてからマタニティスイミングはじめました
出産ギリギリまでやりましたよ
主治医からも勧められました✨
お産での力の抜き方など教えてもらえるので行けるなら行かれた方がいいかなと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月過ぎてから始めたんですね(^^)
    運動不足だし、お産が不安なので行きたいです✨
    ギリギリまでやられたんですねー!

• 4月21日
  • ちやき

ちやき

週一だったのですが、入院の前の週までいってました
    お産に必要な呼吸の仕方を教えてもらえるなどもメリットですが、同じくらいの週数の妊婦さんに出会えることも私には大きかったです😃不安ですよね~💦とか言い合いながら楽しい時間を過ごしましたよ✨
    参考になれば幸いです💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに妊婦さんと出会えるのいいですよて😊なかなか周りにいないので💦
    病院もプールも同じ駅にあるので、同じ病院に通ってる妊婦さんもいそうです✨
    入会金や月謝は割と高めだけど、今しかできないしやってみようかなー!
    いろいろありがとうございます💓

• 4月22日