※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市南区(岡南シネマがある辺り)は住みやすいですか?子育て、電車が…

岡山市南区(岡南シネマがある辺り)
は住みやすいですか??
子育て、電車がなくバスになること、車の混み具合、治安など気になります🥺

コメント

はじめてのママリン🔰

岡南シネマ辺りは地元で子供の頃から家を建てるまでその辺りに住んでました!

生活や子育ては割りとしやすいほうだと思います(住む位置によったら徒歩や自転車での買い物が可能ですし)

もともと電車は近くにないので頼る事がほぼなく街中に出るのにバスか車になるので車に乗るまではバス利用してました。
本数もそこそこあるので不便だと思った事はないです。

車の混み具合は平日朝夕は通勤で各方面へ行く大きめ道路はどこも混みやすいと思います。

治安は悪くないと思います。
実家に両親と妹、姪が住んでますがあまり変な話は聞きません。

今住んでいるところも車で10分ほど離れているだけなので岡南シネマの辺りも生活圏内で買い物や用事はそっちで済ます事が多いです。

はひふ

約8年間ほど(子供2歳まで)、車5分で岡南シネマ行ける距離に住んでました!

治安が気になったことは特にないです。

私的に不便だったのは電車がないことですね😅
普段は使わないけど飲み会に行く時はバスを利用してました。
時間に余裕を持って出てたのにかなり待ち、時刻表に近い時間に来てくれたことが無かったな〜、、、と😅渋滞のせいだと思いますが次の時間にも来ないし、間に合わずタクシー使ったことが何度もあり、知らない方に「いつもこんなにバス遅いんですか?約束に遅れる…」と話しかけられたこともあります。

車の混み具合は通勤帰宅ラッシュ時は特に混んでます(場所によりますが)。

子育てで不便に感じたことはなく、病院や公園も行きやすかったです。
でも先を考えると小学生になった時の通学路が怖かったです。
車が児童の横をものすごい速さで通り続けるのを見ていて大丈夫かな?と心配してました。
結局家を建てて引っ越しましたが、特に買い物などは便利な地域だったな〜と思います😊