※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞえ
子育て・グッズ

今ミルクを80飲ませてて、それでも寝ながら飲むのに1時間前に80飲んで、…

今ミルクを80飲ませてて、それでも寝ながら飲むのに1時間前に80飲んで、飲み終わった直後にオムツ替えたら起きちゃって、足りない!って感じで泣くから1時間頑張ってあやしたけど泣き止まず追加で40飲ませたら全部飲んだんですが、あげすぎてないか不安です。大丈夫かな。

コメント

ままり

生後何日ですか?
新生児期に120飲んでましたよ!

• ぞえ

ぞえ

生後18日ですが、低体重で産まれました

• 2時間前
  • ままり

ままり

あげて大丈夫ですよ!

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

保健士さんには缶ミルクとかに書いてある目安は3000g以上で産まれた子なので低体重の子はもう少し少なくてもいいんですよねって言われたんですよね💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

うちも低体重ですよ!
    多ければ吐くので大丈夫です!

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

仲間、、1ヶ月検診までに体重増えすぎとかなかったですか?

• 1時間前
  • ままり

ままり

仲間☺️
    1.6kgくらい増えてましたが、沢山飲めて偉いね〜と言われただけでした!
    ミルクもご飯も欲しがるだけあげて育ててますが、現在1歳半9kgのスリムボディです👦🏻

• 1時間前
  • ぞえ

ぞえ

2300g台でした、
    何日後くらいから120飲んでました?

• 1時間前
  • ままり

ままり

2420gでした!1ヶ月検診では4.1kgでした🤣
    いま見てみたら14日目くらいからですね!入院中も多い時90飲んでました!

• 1時間前
ママリ

生後何週ですか???

• ぞえ

ぞえ

生後18日ですが、低体重で産まれました

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

飲み過ぎてたら吐き戻したり口から溢れてくるので大丈夫って聞きました😄

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

たまに時間経った後に口の端からほんの少しツーと漏れるのは吐き戻しですか、?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そのぐらいなら問題ないと思います😄
    100作って飲めるだけって感じで増やしていってもいいのかな?と思います🤔

• 1時間前
  • ぞえ

ぞえ

やってみます、ありがとうございます🥲

• 1時間前
いちごみるく

飲ませる前にオムツ替えするといいですよ!
飲ませる前にオムツ替え、飲ませる、うんちしたら変えるけどしてなければげっぷさせてそのままおやすみです!生後1ヶ月になる1週間前から120飲ませてました!

• ぞえ

ぞえ

オムツ替えいつもはミルク前にするのに忘れてたんです💦

• 2時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

そうだったのですね!
    その子が吐き戻したりしなければ大丈夫ですよ☺️

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

毎回なんでこんなすぐ欲しがるんだろうってくらい泣くんですよね、、実はミルクじゃないとかあるんですかね、めっちゃ勢いよく哺乳瓶や指にしゃぶりついてくるんですが、、

• 2時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

増やしていいと思います!
    吐き戻ししたら量が多いって感じなので120飲ませても大丈夫ですよ!

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

80でも寝ながら飲んで30分とかかかったりするんです🥲
    そして飲まない時は40とか50とかしか飲まず、、でも増やした方がいいと思いますか?

• 2時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

飲みたい時に飲むで大丈夫です!うちのこも50しか飲まない時もあるし200飲む時もあります!200飲んだあと3-4時間で泣きますが40しか飲まなかったり笑
    120を8回とか決めないで大丈夫ですよ!飲まない時は飲まないし飲む時は飲ませちゃう!
    1ヶ月まではうちのこも早くて15分、遅くて20-25分かかってたのでどんどん飲む力ついてきます!
    体重増えてればどんなやり方でも大丈夫です☺️

• 2時間前
  • ぞえ

ぞえ

早くて1.2時間後に欲しがるからあげてるのも大丈夫ですか?

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

120あげた場合は3時間あけたほうがいかもですが50とかしか飲まなかった時は1.2時間後に欲しがったら50あげたりしてました!!
    問題ないですよ!

• 1時間前
  • ぞえ

ぞえ

80あげた後も1.2時間で欲しがるとあげちゃってます、、

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

80で足りなさそうなとき1.2時間後に何mLあげてますか??

• 1時間前
  • ぞえ

ぞえ

とりあえず80作って飲ませるけど40.50くらいです。
    でもその後にまた2時間後とかにミルク!って泣かれます、、

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

抱っことかでゆらゆらゆらしてもギャン泣きなら足すしかないかもです。
    1度抱っこしてゆらゆらして泣かない時間があるならすぐに飲ませなくても様子みてって感じです!
    基本は100飲ませるところからはじめて何時間もつか様子みてみても良いと思います!

• 1時間前