※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食でブレンダーはやっぱり必要でしょうか?もうすぐ離乳食を初めて1…

離乳食でブレンダーはやっぱり必要でしょうか?

もうすぐ離乳食を初めて1ヶ月経ちます。
今はまだ量が少ないので網でこしたり、すりつぶしたりしています。

ブレンダーはパーツが多くて洗うのが面倒、しばらくしたら使わなくなる…みたいなイメージがあります。

ブレンダー使ってた方、使わずに頑張った方、それぞれ意見頂けるとうれしいです😌

また、おすすめのブレンダーがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー離乳食用にブルーノをお祝いでもらいましたが洗うの簡単です☺️
でも離乳食には割とエジソン?の離乳食セットみたいな潰すやつを良く使いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーノ有名ですよね!
    洗うの簡単なの嬉しいです👍
    参考にさせていただきます✨

    • 1時間前
👧👦👼👼👦👶

4人育児中ですが、一度もブレンダー買わずに市販の離乳食でした😂
4人目は来月から離乳食ですが買わないです😅
洗うのが面倒な上、4人育児中なのでそこに時間を使ってられない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに4人いると作ってられないですよね…!
    まだ届いてないですが、パルシステムの冷凍離乳食買ってみたのでそこで楽します✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ブレンダーがめちゃめちゃ役立つのは
最初だけにはなりますが
みじん切りできるのもあるので
何年も使ってます!

初期がおわったらドロドロじゃなくなるので
あと少し頑張ればなくても大丈夫ではあります!
そのためだけには買わなくてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初だけなんですね〜
    みじん切りはずっとこれからも使いますもんね!となると、ブンブンチョッパーとかでいいのかな〜🤔って思いました。

    • 1時間前
ママリ

元々欲しかったのもありますが、離乳食期にテスコムのハンドブレンダー買いました!

お粥冷凍してたので、潰すのに役立ちました💡

洗うのも簡単ですし、深さがある鍋なら直接いけるので(鍋底注意)今はかぼちゃやジャガイモでポタージュ作ったりするのにも重宝しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍋で直接いけるのは使い勝手良さそうですね✨
    ポタージュもたまに食べたくなります☺️

    • 1時間前
ゆん

わたしはブレンダー持ってるのですが、うまく使えず笑
ミキサーの方が均等にドロドロになるので、ミキサーをいつも使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外にミキサーが…!?
    びっくりです!
    しかしミキサーもないので何かしらは買った方が良さそうですね😂

    • 1時間前