※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

子どもが死や来世について考え、家族の死について悲しみを感じて泣いている時期について相談があります。

子どもって、親が死ぬとかジジババが死んじゃうとかそういうの意識し始めると怖くなって泣いちゃう時期あるよね〜
長男が今そんな時期なのか、急に来世は何に生まれてくるかなぁっていう話し始めて、僕はこの家族の中で3番目に死んじゃうんだ…みんないつ死ぬんだろう…?って悲しくなってシクシク…いや、うわーんと泣いてる🥲

コメント

かんたむ

うちもこの前しくしく…していて、お母さんが死んじゃうって!まだだし🤣
お母さんね、スーパーおばあちゃんになってるから大丈夫!!もう空だって飛んでるんだから!!って言ったら少し安心してました🤣

  • まこ

    まこ


    あはは🤣
    良い返し方ですね!✨
    次泣いたら真似していってみます🥹

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

子供あるあるですね🥹うちの子達も一時期泣いてました😂

親としての声がけ悩みますよね😭

  • まこ

    まこ


    そうなんですよー!
    すぐには死なないから大丈夫だよ!とか現実的なことしか言えませんでした😂

    • 9月23日