※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子についてもうすぐ7ヶ月になり、離乳食中期が始まります。ま…

離乳食の椅子について

もうすぐ7ヶ月になり、離乳食中期が始まります。
まだ寝返り返りがやっとできるくらいで、ズリバイ、お座り、ハイハイ全くせずもちろん腰も全然座ってません💦

調べていると、離乳食中期からは粒が大きくなるので、誤飲防止のためちゃんと足がつく椅子がいいと目にしました。
が、腰座りしてないと座れないですよね?💦

今は、ネムリラを少し起こして(腰座り前OKな角度)であげてますが、7ヶ月で腰座りまだまだだった方、離乳食どうやってあげてましたか?😰

コメント

ARi

生後9ヶ月の娘が、最近ようやく腰座りしてきました。
7ヶ月くらいまではふにゃふにゃすぎて、ハイローチェアに座った状態じゃないとあげられませんでした。ハイローに座らせても、姿勢を真っ直ぐ保てず左右どちらかに傾いていました(笑)
8ヶ月からインジェニュイティ(バンボみたいなやつ)に座っています。
足がついた方が良いのは知ってますが、とてもじゃないけどキッズチェアにはまだまだ座れそうにありません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!!笑
    うちも必ず右に傾いてて、最後の方とかめっちゃ斜めになりながらあげてます(笑)
    7ヶ月〜少し粒感残る感じの離乳食になると思うのですが、ハイローチェアで問題なくあげれましたか?むせたりしませんでしたか?

    • 2時間前
ママリ

生後半年からインジェニュイティ(Ingenuity)の椅子であげてました!
8ヶ月に入りようやく、座らせれば座るくらいでまだ完璧には腰座りしてませんが椅子で上げてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インジェニュイティ調べてみました!腰座り前でも問題なくふにゃふにゃしない感じですか?💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    未だに前側には倒れてきたりしますが、常にふにゃふにゃって感じはしませんでした!

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどおおお!ありがとうございます!早く腰座ってほしいです😂

    • 44分前