※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め同時にしましたか?同時にした方、別にした方それぞ…

お宮参りとお食い初め同時にしましたか?

同時にした方、別にした方それぞれの良かったところとやめた方が良かったと思ったところあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同時にしました😊
いっぺん済ませれて私的にはよかったです🫶

朝いちでスタジオで撮影→着物をそのまま借りてお宮参り→昼すぎにお食い初めの流れでした☺️
お食い初めも仕出しを頼んだので、楽でよかったです👌

nash

同時にしました!
義両親と自分の両親の予定を、何回も何回も合わせなくていいのが良かったです◎
写真館での写真も、両家でとることができました✨
ただ拘束時間は長かったです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは別にしました!
私が産後あまり体調が良くなく長時間の外出に不安があったので…😣

お宮参りは私、夫、息子の3人のみで済ませて、お食い初めで両家の親も呼んでみんなで会食といった形でやりました!
結果的にお食い初め途中で息子の機嫌が悪くなってしまったので、私達的にはこれで良かったな〜と思っています!

はじめてのママリ🔰

別々にしました☺️

普段自分の両親と義両親が会う機会が少ないので何回も会えたことが良かったです☺️
赤ちゃんと接する機会も多かったので喜んでもらえました☺️
お宮参り後もご飯を食べたので
いろんな話もできました!

ただ、予定を合わせるのは大変でした。

はじめてのママリ🔰

同時にしましたよ
同時にするものだと疑いもせず。

子供の体調や自分の体調を始めとして、みんなの予定も何回も合わせるのは難しいから同時でよかったかと。

わりとスムーズだったので、デメリットは感じなかったです

別にした方が、またあの大変な思いをするのかと頑張らなきゃとなっていたかな