※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の姿勢について10ヶ月女の子です。最近とても自分の意思が強く…

離乳食中の姿勢について

10ヶ月女の子です。
最近とても自分の意思が強くなってきて成長を感じるとともに離乳食のイヤイヤがひどくなってきました🥲

姿勢が特に気になっていて、大和屋さんのすくすくチェアGLを使って色々とYouTubeなどをみて姿勢が良くなるように調整しているのですが、本人がお尻をずらします。
わざとのけぞったような姿勢?になるのでむせたりつかみ食べするのに前のめりになれなくて怒ったりします

タオルを入れてみてもお尻を器用にずらすので結局社長さんみたいな座り方になります🤣

食べない、ぐずる、むせると食事中こちらがストレスがすごくて離乳食の時間が辛いです。🥲

なにか座るときに工夫されてたことや、
気持ちの面でもいいので離乳食これしたら楽しくなったよ!ってことがあれば教えていただきたいです!

体重は成長曲線の真ん中くらいで増えています。

写真はまさにイヤ!をしてるときです💦
股ベルトが木製でなく布なので、突っ張るとガードより前に出れてしまいます。。。お尻がほんのちょっとしか座面についておらず、そりゃ座ってたらしんどいよ!っていう姿勢になってます😱

ちなみに、座らせ直しても怒ってお尻ずらしてしまいます😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

何をやっても嫌って言われる時は食べさせてませんでした️⭕️
その代わりミルク多めにしたりしてました。

あとは椅子がそもそも嫌なのかと思って、床に座らせたり膝に座らせたり、スプーンの種類を変えたり、テレビをつけたままにしてみたり消してみたり、毎日色んなパターン試してました😂
お行儀とかは二の次で、とにかく食べることを優先させてました️🥺

nakigank^^

個人的には月齢が上がれば座るのかな?と思いました。
あとは後ろではなく、お股部分にバスタオルをくるくる厚みを出して挟み、逆に前に行けないようにしたらどうなるのかな?と思いました。(笑)