※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

上の子乳歯が全く抜ける気配なんですが、何歳になったら抜けていかない…

上の子乳歯が全く抜ける気配なんですが、何歳になったら抜けていかないといけないとかありますか??

周りの子がほとんど抜けてるのでいつまで待って良いのか気になりました。(笑)

歯医者で聞くというコメントは大丈夫です。m(_ _)m

コメント

ママリ

うちの子も12月で6歳ですが気配すらありません。周りの子はどんどん抜けてて、本人は憧れているようです😁

友人のお子さんは小2で先日はじめて抜けたそうです。

園のお友達は、虫歯で麻酔したついでに抜いた、と言っていました😱

ただ、私自身まだ永久歯が生える前に歯医者で抜かれてしまい、そこの歯が変な生え方をしてしまい矯正歯科にかかることになってしまったので、きっと永久歯なりに生えてくるタイミングがあるんだろうと思ってます笑。

そういえば私、中学生になる頃まで奥歯に乳歯があった気がします…

• nakigank^^

nakigank^^

この前芸人が乳歯が生え変わってないのが2本あるって見て、え?!そんなことあるの?
    あれ?抜かないと虫歯の原因になるって聞いたような、あれ?どうだっけ?って気になりました。😂

永久歯が邪魔にならない限りは放置して良い感じですかね??
    その辺りって歯医者で教えてもらえるもんなんですか??
    生えてこないね〜とか気にしてくれるのかな??💦

• 1時間前