※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Nisaニーサ月に10万は意味ありますか?3月頃からしてたら現在70万くらい…

Nisaニーサ月に10万は意味ありますか?3月頃からしてたら現在70万くらい投資してるということですよね😵旦那のスマホでしか見れないので把握してなくて...➕一万とかに


なってるのですかね?なってない?笑

有名なオルカンかsp?何とかみたいな名前のどっちかで買ってるのは知ってます。。。

ちなみに開始が2023.12月頃で当時は¥33,333くらいを4ヶ月ほど入れてて、春頃から10に変えたそうです。


少なくとも70くらいは、貯金とべつにあるということですよね?🥴💧


私がパート初めて、それをNisaしたい気持ちもあるのですが増えると言っても一年でどのくらいなのでしょうか?未知でしょうが。
八月頭の大暴落は知っております。
今は、巻き返してるんですかね。
となると、どのくらい利益?があるのでしょうか。


面倒がりの旦那のため毎回スマホ📱見せてと言いにくくて💧💧


ふるさと納税も、私がしたいのに旦那の楽天IDからしなきゃややこしいのでそうしてるけど発送したメール来たら教えて!と言ってんのに毎回チェックしてなくて届いて判明するので腹が立ちますー😑



ちなみに生活防衛費とは毎月25〜28万の支出なら300くらい置いてて、それ以上はNisaなどに入れるほうがいいのでしょうか??

コメント

ブラウン

NISAは何でやってますか??
楽天ならIDとパスワード分かれば違う端末でも入れますよ!

生活防衛費は300万あれば十分だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

参考までに、ですが私は1月から月10万s &p500に積み立てしてますが、90万入れて➕4万くらいです。
一時期マイナスになりましたが😂
ちょっと巻き返してます!
始めた時期が3月とのことなので1月より基準価格上がってたと思うので含み益はもうちょっと少ないと思います。

楽天ならIDとパスワードわかれば見れます😊
私は夫と共有してますよ〜
正直上下が激しいので、年に2回夫が収支報告してくれるので特に気にせず放置してます!
生活防衛費は各家庭によって違いますが、1年分くらいあれば職を失ったり病気になっても建て直せるよってことならそれくらいでいいかなと思います✨
我が家は不安なのでもう少し現金比率高めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    楽天です!
    パスワード知らないです😂😂給与明細とか源泉徴収などは、持ち帰るので把握してるのですが、ネット系は見れてなくて、、、

    そして適当な人なのでカード支払いも見たいのに、あまり見れてなくて😵‍💫たまに聞いて、見てますが、まぁ使った総額は毎月通帳私がつけて見れてるのでよいかもですが、、不正とかされてても旦那気づかなそうで💧

    参考になります!
    ではうち2万くらいかもですね!👀オルカンでもそのくらいなのかな?どっちしてたか覚えてなくて😅

    そうですよねぇ..うちも生活防衛費の3倍ほど貯蓄いちおうあるのですが、ずっと口座入れてるだけなのでどうすべきかなと思いつつ放置で😵

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オルカンはもうちょっと少ないです。
    これも1月からなので参考程度ですが月10万で3万ちょっとです!(クレカ積立か口座引き落としかでまたちょっと違うかもです)

    • 58分前