※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群ついに私もなったみたい…もうだめだ赤ちゃんに…

上の子かわいくない症候群

ついに私もなったみたい…

もうだめだ

赤ちゃんにいじわるしてるようにしか見えなくて怒っちゃう

怒りながら、あー違う、私に構って欲しいんだ…と思う

辛いなー

もう一人私がいたらいいのに

パパじゃだめなんだよね

理由がわからないから、長女にとんちんかんなこと言ったり全然違うことするから

逆に責めること言ったり

あー赤ちゃんが早く大きくなるのを待つしかないのか😭
ベビーサークル買って子供たちが入れないようにしたらいいかな🤔

ふー気持ちがしんどい

耐えろ‼️私!
頑張れ✊‼️私!

コメント

ままり

可愛くない症候群なりましたよ〜

上の子に腹立って仕方なかった。。

産後四ヶ月くらいしたらちょっと気持ち落ち着いてきたかな。

それまでは旦那の対応にも腹立つしイライラしすぎて自分のことも嫌いになるし辛かった。。 

手が八本ほしいってずっと思ってました。2本だけじゃ時間も気力も足りないわ。

よく頑張ってますよ😢

赤ちゃんって喋らないから何してもいい感じになっちゃうからおもちゃじゃないよ、ちゃんも感情あるんだよっていう意味を込めてアフレコしてました。

今の痛かったよとか優しくなでなでして〜眠いのにうるさくて眠れないよ〜とか優しくしてくれたらありがとう〜嬉しい〜とか。

お兄ちゃんお姉ちゃんが優しく赤ちゃん扱ってくれたら心も体も多少癒されるんですよね、、
なにより旦那さん、空気読んで頑張ってくれ。