※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

育休中だとほんとに貯金がほぼできないどころか、貯金崩してる生活😭来年…

育休中だとほんとに貯金がほぼできないどころか、貯金崩してる生活😭
来年の1月から育休手当が入るからそれを全部貯金に回せると思うけど💦
4人家族〔夫婦、子供2人〕毎月30万くらい生活費で消えるんだけど、みんなそんなもんじゃないのかな、、、
特別贅沢してるとかじゃないのに
みなさん生活費とか、貯金とかできてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、一馬力です💦
出費は毎月40超えます🥲

  • m

    m

    旦那さんのみですかね?
    私もいまは旦那のみの収入なので、めちゃくちゃ大変です💦
    やはり毎月それくらい行きますよね、、、
    貯金にまわせてますか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそうです笑!
育休2年目、貯金は500万くらい減ってるのでは?笑
なにも変えずに旅行に毎週末外食です🤣
毎月40万超え、未就学児2人です!

  • m

    m

    そのくらい貯金が減っても生活できてるので、もともとの蓄えが素晴らしいんですね✨
    育休手当はもらってますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってますー!
    月18万です!
    いやいや…貯金使いすぎですよね🤣🤣

    • 1時間前
  • m

    m

    育休手当大事ですよね😊
    私も7月までもらい、そこから2人目の産休に切り替わってて5ヶ月ほどは手当が入らないのでカツカツ生活してます💦
    まだまだ生活できる余裕あるなら全然いいと思いますけどね♪

    • 1時間前