コメント
ことり
地区によって差があるかもしれませんが、うちは前月の10日までに申し込みで、20日ころに通知が送られてきます!
なので、6/10までに7月からの申し込みして、6/20に通知が届く感じです💡
ことり
地区によって差があるかもしれませんが、うちは前月の10日までに申し込みで、20日ころに通知が送られてきます!
なので、6/10までに7月からの申し込みして、6/20に通知が届く感じです💡
「育休延長」に関する質問
R7年8月産まれの男の子を育ててます。 保活激戦区に住んでいて、保育園の2歳入所もおそらく落ちてしまいます。(周りの人や市役所に聞いても私の点数だとほぼ100%入れない) 「おそらく2歳でも保育園には入れないから、そ…
育休延長を5月生まれなので5月にしました。 前回4/8に育休手当入ってからまだ入っておらず、会社には延長の手続きがあるから遅くなってるみたいと言われましたが、延長手続きをする場合どのくらい遅れるのでしょうか?💦
育休延長についてお伺いしたいです。 保育園の途中入園を申し込んで希望した2園は落ちましたが、役所から家から近い認可外保育所なら調整できそうと提案されました。市立の保育園に入れたかったので断り、保留通知書が欲…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぽんず
ありがとうございます😭✨
また平日市役所電話して聞こうと思いますがやっぱり5月中までには書類揃えとかないと駄目そうですね😳
ことり
そうですね!就労証明とか会社に書いてもらうものもあると思うので早めの方がいいですね!
ぽんず
就労証明書は会社から貰うの早すぎたら駄目とかありますかね?💦
ことり
直近3ヶ月(育休期間は除く?)だった気がします。
作成期間に余裕持ってもらった方が会社の人も楽かな?と思うのです、例えば4月の終わりには送って、5/20までにお願いします!とか依頼してました💡
ぽんず
なるほどです!!!ありがとうございます✨♡