※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

それで子どもの機嫌が良くなるならば、泣き止むならば、私は朝ごはんの…

それで子どもの機嫌が良くなるならば、泣き止むならば、
私は朝ごはんの代わりにお菓子だってあげるし
ジュースもアイスも躊躇なくあげるし
YouTubeも見せます。

心と体に余裕があるときは、どうにか説得したり、
ほかのことを提案して子どもを満足させようとしますが、
まあ、余裕がないときがほとんどですから。

一歳と三歳を育ててますが、ほんとに最近は特に辛い。
かわいい。愛してる。だけど辛いです。仕事もしてるし。

ちゃんとしてる家庭は偉い。
でも私はまず自分の心と体を優先して
楽な選択肢を選びます。

べつにいいですよね。

コメント

ママリ

多くの家庭がそうしてると思いますよ🤔
お母さん働いてるならなおさら。
YouTube見せないお母さんなんているんですかね😂

人を生かしてるんです、楽したっていいです!

みか

下の子妊娠中はひたすらYouTube見せてました。切迫で動くことができなくて…
そんな時もあります。
上の子が4歳すぎてからグッと楽になったので、いつかそういうタイミングが来るはずです😭

もし気になるなら、朝ごはんはおやつじゃなくてコーンフレークにしてみたり、アイスじゃなくてヨーグルトを凍らせたものにしてみたり、そういう形にするとやってることは同じでも少し気持ちが楽になるかもです☺️
毎日元気に育ててるだけで100点です!!

はじめてのママリ🔰

ママが良ければ良いのかなぁ…とは思います!

はじめてのママリ🔰

私も小さい時からYouTubeつけっぱなしで1日過ごすこともありますし、朝ごはんにプリン、ゼリー、ドーナツ、ほぼ毎日こんなメニューです😇

おにぎりやパン食べるか聞いて、食べると答えてくれればラッキー、何も食べないよりはプリン食べてきげんよく保育園行ってくれればOKって感じで過ごしてます😂

夜ご飯も冷食ばかりのときもありますし、ハッピーセットで済ます時もあります!
仕事もして、育児も完璧なんて無理ですし、自分の心と体優先でOKですよ🫶🏻
こどもは元気に育ってるし!笑

はじめてのママリ🔰

母の心のゆとりが1番大事です!
しんどい時はおやつもジュースもYouTubeもいいじゃないですか😁
1歳と3歳なんて休まる暇ないしずっと相手しないといけないししんどいですよね。

ちゃんとしてる家庭は偉いですが、自分の心と体を優先です🕊️

私は早起きされてしんどかったらEテレ流れている間ねてます笑笑

ママリ

私も同じです!
親の機嫌が良くて安定していることがなにより大切と思います。

例え辛くなかったり、仕事してなかったり、理由がなくても、嗜好品によって子どもの体調が崩れない範囲なら、使ってラクして良いじゃんと私は思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

家庭のルールなんて違って当たり前。
お母さんの性格も子供の性格もみんな違って当たり前なので、その家庭で対応は違いますよね。

周りと比べたりしなくて良いと思います。
何か否定されてもそれは一つの意見であってそれに合わせる必要なんてないので、自分とお子さんがその時に最適だと思う方を選んだら良いと思います。

そんな私もお菓子やジュースYouTubeは親や子供の機嫌次第で対応は変えてます。