※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未だに何で泣いているのか分かりません😔完ミで育てています、2ヶ月半に…

未だに何で泣いているのか分かりません😔
完ミで育てています、2ヶ月半になりますがお腹が空いているのか、上手く眠れずに泣いているのか、かまって欲しくて泣いているの未だに分からなく前回から3時間空いていたらミルクをあげたりしてますが飲み終わっても泣いたりして、、
まだ喋れるわけじゃないから意思疎通できなくて当たり前ですが分かってあげられなくて悲しい気持ちになります😞

コメント

ママリ

何で泣いてるかなんて全然分からなかったですよ😂
あー。泣いてるねー。どうしたどうしたー。って感じです🥹
たぶんオムツでもなくミルクでもなく、ただグズって泣くとかも多いですよね😚

はじめてママリ

今のどのくらいミルクあげてますか??

最近構って泣きが増えたり、ミルク足りなくて増えたり、わけわからんで泣いていたりします🙇笑
なのでこっちもわからない〜〜〜でいっとき泣いてもらっちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは今100~130です。飲みムラもあり70、90で終わることもあります💦
    以前は140飲めてた事もあったのですがココ最近は120がほとんどです。
    少ないかなと思うのですが口を閉じてしまったり寝てしまったりでそんな感じです😔

• 1時間前
しはるん

大丈夫ですよ!みんなそうだと思いますよ🥹💦

時間見てそろそろミルクの時間ならお腹空いたかな?でとりあえずミルクあげる
まだ泣いてるなら、オムツかな?でとりあえず変えてみる

ご機嫌になったらそれだったんだなってなりますし、まだ泣いてるなら眠たいのかな?抱っこかな?で抱っこしてみる

そしてどれも違ってまだ泣いてたら、泣きたい気分なのかな?
ってなるものなのかなと思います。

もしかしたら赤ちゃん的には「ママ違う違う!こうだよ!」って思ってたりするのかなと時々想像したりもします😂

はじめてのママリ🔰

私もです!
今3人目育ててますが3人とも的確にあ、今これで泣いてるってわかることって全然なかったです🥹
今もわからずとりあえずおっぱい飲ませたりして結局飲み過ぎて吐くとかあります😔
助産師訪問の時に聞いたらただお腹すいたとかおむつとかで泣いてるわけじゃない時もあるからねーと言ってました!
なので疲れた時は一旦泣かせっぱなしにしたりしてます🥹

はなこ

うちも2ヶ月のときは何しても泣いてた思い出があります😂
ずっと泣かれるのしんどいですよね😭
時間が過ぎるのを待つしかないやつかもです😇

はじめてのママリ🔰

そうでしたそうでした...。
よく泣く上に黄昏泣きをよくする子で、赤ちゃん?ってくらい大きな高い声で、夕方はよく泣いて私もおいおい泣いてました😭
この子2人目ですが、正直自分の引き出し全部開けても調べても、なんで泣いてるのかわかりませんでした。多分毎回いろいろ本人にも事情があって、母ちゃんが的外れなことしてくるぅ!って怒ってるんだと思います。

もうお手上げ!知らんがな🤪ってなってました!なので適度に抱っこして、抱っこばかりもしてらんないので適度に転がしておりました😂おんぶできるようになってからはおんぶ最高でした👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんなそうなんだなって安心しました!
    おんぶいいですね😄首が座ったらまた少し楽になるのかな〜😊
    わたしも知らんがな精神で適度に適当にやって行こうと思います🤭
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
ほんと、何で泣いてるか分からない時期でもありますよね🥹
先輩ママ達の意見が聞けてそれだけでもみんな同じと安心できました🥲
泣きたい時もあるんだと思って見守って行けたらと思います😌