※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

【赤ちゃんが小さめでの出産について】今34週の初マタです!計画分娩、ま…

【赤ちゃんが小さめでの出産について】

今34週の初マタです!計画分娩、また病院の都合により、37週2日目で出産予定になっています🗓️

ですが、赤ちゃんの大きさが小さめでして、34週の今1700gやっとです😓ちゃんと食べるように頑張ってますが、元々痩せ型なのと、食べると後期づわりなのか、吐き気があり、回数を増やして食べていましたが、今まで2週間-3週間で200gちょっとしか赤ちゃんも成長しない状況です。(一昨日まで働いていたので、仕事中は間食ができなかったということもあるかもですが…)

あと3週間で産めるのか、産んでも小さめに産むことになり今後の成長的に大丈夫なのか、初のお産のということもあり不安にかられています。

病院からは、よほど小さかったら日程をズラす事も考えるけど、基本は元の日程でいきたいと言われています💦

すごく不安でして、ここで吐き出してしまいました💦
小さめでも大丈夫だったよ、とか何かお言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめと言われるのすごく不安ですよね、、
上の子が、40w2dでしたが2200g弱の小さめで産まれました!

小さめと言っても段階があるようで、うちの子は胴まわりだけが細い子でした。(頭や足の長さは大きくはありませんが平均の許容範囲)
実際に体重が軽いだけで何の異常も見つからず、保育器にも入らずに退院出来ました!

全体的に小さい子より、頭はしっかり大きさがあると比較的安心材料になるみたいです。
(こんなこと言って、もし全体的に小さめさんのベビーで、余計に不安にさせてしまったらごめんなさい😭)

小さく産まれたその後は、無事体重も平均にのり、運動能力なども至って順調です!
いざ産まれてみないことにはずっと不安がついてまわるかもしれませんが、うちのような例もありますので、少しでも励みになりましたら、、!

nash

1人目も2人目も小さめでした🙌
1人目は出産前のエコーで2500gもなく、小さすぎるので、「大きい病院に行ってください」と言われて、大学病院に通院していました。
ですが、結局産まれると2500はあったので、エコーは予想にすぎないなと思いました☺️

また、1人目の予定日は3月26?27?日でしたが、結局4月3日に計画ではなく、陣痛がきて出産しました。先生からのアドバイスで、ギリギリまでお腹にいてもらいました!
4月1日までは前の学年になってしまうので、これは本当に助かりました。
(ただでさえ小さいのに、学年の最後の方だと大変だよといわれて...😂)

2人目は、結局産まれても2500gなかったですが、普通の産婦人科で出産できました!
きっと大丈夫ですよ♡♡
赤ちゃん無事に大きくなってますように😌🍀

miko

娘は37週3日目で1940gで産まれました。
「胎児発育不全」と言われ、37週まで様子をみて正期産に入ってすぐに内心グリグリをし、その日のうちに陣痛がきました。
小さかった為か初産だったのに凄くスムーズな出産で、破水して10分で産まれました😂低体温で入院中はずっと毛布に包まれていましたし、黄疸で2日入院が長引きましたがそんな娘は大きな病気もなくもうすぐ4歳になります。

不安なこともあると思いますが、お腹の中のお子さんを信じてあげましょう🥺✨

ちなみに、わたしはラムネのブドウ糖が良いと聞いてずっとラムネを食べてました!
効いていたのかはわかりませんが😅