※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

ミルク拒否で悩んでいます。哺乳瓶やミルクの種類を変えても飲まず、保育園入園が迫り焦っています。食事も離乳食が途中で遊び始めて困っています。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶、ミルク拒否について(;_;)

母乳からミルクに切り替えたいのですが
哺乳瓶変えてもミルクの種類変えても
ギャン泣きで飲んでくれず
結局おっぱいで今まできました(;_;)
ですが来月から保育園に入れることが
今日決まって焦ってます😭
前にもママリで相談させてもらって
哺乳瓶以外のストローマグなどで試してみたけど
全然ダメでした(;_;)(;_;)
お茶はストローで飲めます。
哺乳瓶でお茶は飲めないです。
前にパン粥は食べたけどミルクパン粥は嫌がりました。
なので哺乳瓶もミルクの味も嫌なんだと思います😭
もうどうしたらいいのか分からず・・・
大泣きされるとかわいそうで心折れてしまい結局おっぱい出しちゃいます・・・(;_;)
離乳食も最近途中で遊びはじめることが多くて
あまり食べてくれません😭
こんなんで保育園に預けたら
迷惑かけちゃいますよね・・・。
せっかくやっと保育園決まったのに(;_;)(;_;)

どなたかアドバイス下さい。お願いします(;_;)(;_;)

コメント

manami.*

ミルクが嫌なのかも?
ミルクの種類変えてもだめですか?
9ヶ月だとまだ離乳食は二回食?
ミルクをあげなくてもいい状況なら、無理にやらなくてもいいかもです。お茶も飲めるようですし⑅◡̈*

保育園側にはなんと言われていますか?

  • manami.*

    manami.*


    コップ飲みも試してみてもいいかもですね⑅◡̈*

    • 4月21日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    ミルクは、3種類くらい試してみたけどダメでした😭
    まだ朝と夜2回食でそろそろ3回食にしようと思ってるところです。
    離乳食食べてはくれるんですけど、最近途中から遊び始めたりで全然食べない日もあります💦
    おっぱいが大好きすぎて私の洋服めくっておっぱい出そうとしてきたりもします😭
    保育園にはこれから話そうと思ってるのでまだ話は聞いてないです( ´・_・` )
    このくらいの月年齢で
    母乳もミルクももう飲んでない子っているんですか??( °-° )
    コップ飲みは試してないのでやってみようと思います!!

    • 4月21日
  • manami.*

    manami.*


    日中飲まない子はいたりしますよ、うちも三回食で食べる量安定してからはお風呂上がりしか飲まなくなりました⑅◡̈*
    朝晩だけおっぱいあげて日中は保育園ではお茶と離乳食、補食、としてるママ結構いますよ。
    環境変わることで食べてくれたり食べてくれなかったりあると思いますが、それはもう保育園でお任せするしかないと思います。

    それじゃ困るわよ預けられても、なんてところも稀にあるらしいですが、そうじゃないことを祈ります><

    • 4月21日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そうなんですね!!
    1歳くらいまでは
    母乳かミルクあげるものだと
    勝手に思い込んでました😅( 笑 )
    教えていただき
    ありがとうございます\❤︎/

    稀にあるんですか・・・・・・
    まず保育園側のお話聞かないとですね。
    どうなることやら( ´:ω:` )

    色々とありがとうございました😭✨

    • 4月21日