※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

子どもの歯磨きは仕上げ磨きと持たせるようで分けてますか?うちの子は歯…

子どもの歯磨きは仕上げ磨きと持たせるようで分けてますか??
うちの子は歯磨きが嫌いで、動画を見せて最初から親が磨いてます💦それだと分けて買っても意味ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は自分で磨くものの、力の入れ過ぎかすぐ歯ブラシが広がるので、仕上げ磨き用と分けています。

下の子は、一応持って口にはいれるもののほぼ自分では磨かず、すぐ広がることもないので、仕上げ磨きと兼用です。

• mi ☻

mi ☻

おすすめの仕上げ磨きブラシありますか??😳

• 2時間前
ママリ

うちも仕上げ磨きのみです!
自分で持たせても、噛み噛みしてブラシが1日でダメになるのではじめから私が磨いてます🪥
ちなみにうちの子も昔から歯磨き嫌いで動画見せてなんとか口開かせてます👄笑

• mi ☻

mi ☻

初めからお母さんが磨くのは仕上げ磨き専用ブラシですか??😳
    動画作戦、同じ方がいて安心です😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

仕上げ磨き用の歯ブラシです🪥

• 1時間前
  • mi ☻

mi ☻

仕上げ磨き用の歯ブラシはなに使ってますか??✨️

• 1時間前
ゆり

分けてないです、同じです😊

ミッフィ

今はわけてないです😊0歳の時は奥に入らないようにストッパーがついてるのを持たせる用にしてました!