冷え性で逆子が治らない悩み。体温は暑いが手足が冷たい。カイロや足湯で温めて頑張る。
昔から極度の冷え性です!!
きっとそのせいで逆子が治らないんだ!!と思っています。笑
何てったってうちの子、1度も頭を下にした事がなく、胎盤にむぎゅ〜という感じでいつも頭や顔をうずめています。笑
胎盤、、ふかふかしてて温かくて気持ちいいんだろうなあ‥。笑
逆子体操しても外回転術をしても効果なしです!!
最近暖かくなってきて、妊娠していて暑いのもあり、カイロもお灸も足湯も十分にやれていませんでした。
体感温度は暑くても、足や足首、お尻や腰回りを触ると冷んやりします。
これからは嫌ってぐらい、汗だくになりながらも子宮を温めます!!
‥という今も足湯後のカイロ‥あつーーーい!!
頑張ろう!!脱逆子!!(΄◉◞౪◟◉`)
- りんりん(2歳3ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
コメント
マァム
赤ちゃんってお母さんの骨盤等ちゃんと産めるがどうか極められ帝王切開の方がいい!と判断したら逆子になるみたいですよ!なので赤ちゃんが自然に治るまでは無理に直す必要がないと思います。無理に直して普通分娩中に大変な事になる場合もありますし…
PK
冷えとり靴下をご存知でしょうか??
個人的にすごくオススメします。
素肌には絹がいいらしく、毒素を取ってくれます。靴下は最低4枚は履きます。
妊婦になってから、冬の間試しにやってみたら、凄い効果でした。
1週間便秘してしまうくらいの症状の私が毎日快便になり、浮腫み症もなくなりました。
双子妊婦ですが、お腹も張る事もなく、早産の危険も全くなく来れています。
ちなみに、1人はずっと逆子でしたが今日エコーしたらどちらも頭下になってました。私は帝王切開にはなりますが、びっくりしました。
足先も夏でも冷えている私ですが、ずっとポカポカです。
人それぞれ信じる信じないが有ると思いますが、個人的には合っているのでずっと続けて行きたいと思っています。
-
りんりん
冷えとり靴下というものが売っているのですか??(´⊙ω⊙`)興味深いです!!
私も何も対策しなければ普通に1週間以上は便秘してしまいます!!
このご時世、双胎で経腟分娩させてくれるところはあまりないですもんね(´-`).。oO- 4月21日
-
PK
進藤義晴という方の冷えとり健康法というのが有ります。
女性に向けた本が出ているので是非読んでみてください^ ^
これが本当ならすごくない?と思う内容でした。
靴下は少しお高いですが、通販でも購入出来ますので、色々調べてみて下さい^ ^
便秘が治った事が信じられないくらい大きくて私は辞められなくなりました!
昔からの悩みだったので💦
根気はいると思いますが、何もしないよりは、、と思い今に至ります。
もう少しで赤ちゃんにも会えますね!
お互い、身体大事に無事に産みましょうね♪- 4月21日
-
りんりん
ありがとうございます!
いい事聞きました(^^)いろいろ調べてみます!!♡
お互い残りのマタニティライフを楽しんで、出産頑張りましょう(^^)- 4月21日
-
PK
逆子ちゃん治りますように!!!
- 4月21日
ちー
私も1人目途中まで逆子でしたが、靴下、腹巻、ホッカイロを使ったり、毎日浴槽に浸かったりしてたらいつの間にか治りました☆( ´・‿・`)
あと、効果あったかは分かりませんが毎日お腹に頭こっちだよー!って話しかけまくってましたよ!笑
-
りんりん
温めていたらいつの間にか治っている事に期待します!( ˘ω˘ )
話しかけも毎日行っています!これからは旦那にも一緒に声掛けしてもらおうかな‥(*´꒳`*)- 4月21日
もこもこ♡♡
私は逆子で帝王切開でした☆
参考までに、私の場合は臍の緒が短くて回れなかったみたいです🌟
私が行ってた32wまでのレディースクリニックではお灸や逆子体操を進められました。
お産をした産婦人科では逆子体操は破水するリスクがあるから止めてお灸は信じるなら行ってみては?程度でした。
結果は臍の緒が短かったので何しても戻りませんでした😅
ただ臍の緒が短いからといって帝王切開になったというだけで他には何の問題もなく元気いっぱいですよ😊
-
りんりん
私の場合は臍帯は短くも巻きついてもいませんでした!
子宮内温度が高くなれば、赤ちゃんの動きが活発になるだけで、逆子自体が治るわけでない事も理解しています!( ˘ω˘ )
しかし、やらずに後悔よりかはやれる事はやってみようという気持ちです!- 4月21日
-
もこもこ♡♡
臍の緒が短いかどうかは産んでみないとわからないみたいですよ☆
否定してるわけではなく参考までにと思いコメントしましたが迷惑だったら消して下さい。- 4月21日
りんりん
わざわざコメントありがとうございます!
子宮を温めることが自然でない事、無理に治すこととは思いません!
ちなみに‥みゅーさんがどのような経験をなさったのか、聞いたのかはわかりませんが、分娩時のリスクは経腟分娩だろうが帝王切開だろうが母子ともに命懸けな事には変わりありません!