※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらひらちゃん
妊娠・出産

妊婦さんでギックリ腰になった方いますか?痛みで寝たきりで、周りに経験者がいないです。

妊婦さんに意外と多いらしいですが、「ギックリ腰」になった方いらっしゃいますか?

私は昨夜からとんでもない激痛におそわれ、今ではあまりの痛みに泣きながらトイレに行く意外は、寝たきりです(;_;)

でも、ネットには妊婦さんがなりやすいと書いてありますが、まわりにはそんな人いません。
ギックリ腰経験者さん、いらっしゃいますか?
(トコちゃんベルトは明日届きます〜〜(;_;))

コメント

みーこ◡̈♥︎

腰痛、辛いですよね(>_<)
私の友達[介護士]は腹帯をたまたま忘れてしまった時にぎっくり腰になったと言ってました。
お腹が大きくなるとそれだけ腰にも負担がくるようです!

そういう私も元々腰痛もちで、前より痛くなりやすくなったので妊婦用の腰痛予防ベルト持ってます。

動けないくらい激痛だと辛いですね。早くよくなりますように.。.:*♡

お大事に(>_<)

0801

一昨日なりました‼︎笑

夕飯食べてたら、アレ⁇腰痛いかも→激痛(+_+)で、まさに泣きながらトイレでした。
昨日もおさまらず、寝返りも打てないし、カロナールも婦人科でもらった湿布も効かないし、トコちゃんベルトをつけても和らがず…泣。

で、昨夜、ぬるめのお湯でゆっくり半身浴して温かくして寝たら、今朝完全復活してました(*´∀`*)

たまたまかもしれませんが、試す価値ありかもです♡

mama

ぎっくり腰大丈夫ですか?

私はぎっくり腰までは
いかないですが
腰が痛くて痛くて苦しんでます。

朝起きると激痛ですよ。

トコちゃんベルト届いたら
必需品になりますね!

ぎっくり腰経験者でないのに
コメントすみません。

心配してしまいました。

ひらひらちゃん

優しい言葉ありがとうございます(;_;)
なんでこんなことになったのかと、痛みに耐えながら鬱になりそうです。笑

トコちゃんベルトに望みをかけて、明日を待とうと思います・・・。効くといいなぁ・・・。

ねこぱんち_

長男の時、トイレで吐いて立ち上がろうとした際にやらかしました(苦笑)
病院に電話したところ、湿布の処方くらいしか出来ないと言われましたがとりあえず旦那に取りに行ってもらい、ひたすら寝て過ごしました(´;ω;`)

立っても座っても激痛で辛いですよね。
お大事にしてください。

ひらひらちゃん

心配して下さってありがとうございます(;_;)
腰痛も本当に辛いですよね・・・。
私も最初はただの腰痛だなぁと思っていたところから、なぜか加速してギックリ腰にまで発展したので、Miさんは大丈夫だとは思いますが気をつけてくださいね。
この痛みは味わわないにこしたことはないです(;_;)笑

出産までまだいろんなことが起こると思いますががんばりましょうね!

ひらひらちゃん

うーーーそうなんですね(;_;)
想像しただけでウッとなります。
ご出産の時には治られましたか?


私も病院に電話しましたが、やはり何もできないといわれ、忍耐忍耐忍耐・・・というかんじですね(笑)
風邪で熱出した時も薬もらえず耐えたし、いろいろ鍛えられてるんでしょうかね、今のうちに(*_*)

なっちゃん

私の友達も出産予定日の1週間前にギックリ腰になってました😭!全く動けなくなったため、家に整体師さんを呼んで、鍼とお灸をやってもらったようです!
結果、予定日をかなりすぎての出産だったため出産までに痛みはひいたようですが…☺️
くせになる人もいるみたいなので、しっかりトコベル使うといいと思います(^^)

ちなみに、私自身は初期から今までトコベルを使用しており、腰を痛めたことはありません(^^)

ひらひらちゃん

コメントありがとうございます。
一週間前・・・お辛かっただろうなぁ。。。
私も今週末整体に行ってみようと思います。
トコちゃんベルト、人によるみたいだったので悩んでやめてたのですが、やっぱりしてればよかった〜〜涙

りゆんさん、素晴らしいです☆

ひらひらちゃん

えええ〜!!!なんと偶然!!
なんでしょう、この親近感(笑)

これ、まさに地獄ですよね(*_*)
でも、治って本当によかったですね♪
アドバイス、ありがたいです(;_;)
私もさっそくお湯につかってみます。
服脱いで浴槽に入れるかが問題ですけど笑

でもちょっと希望がでてきました☆ありがとうございました(;_;)

0801

半身浴、のぼせたり、転んだりされないように、気をつけられてくださいね‼︎

ほんと、お産までこの痛みが続いたらどうしよう…と、プチパニックになりました(;゚∀゚)

早く良くなりますように♡

ちなみにわたしは、無理な動きをしてなったわけではなかったので、もしかしたら最近毎日アイス、冷房かけて就寝…など身体を冷やしまくってたからかなぁ⁇とか、思いました^^;

ひらひらちゃん

おはようございますー!
昨日は夜、座ったまま1cmも動けないという地獄に陥ったので、お風呂はあきらめ、その代わりひたすら温めて寝ました。
そしたら今朝は少し楽になってます。
私もアイスⓛⓞⓥⓔ♡なので、ほどほどにしなきゃですねー。。。
でも、これがまた今一番美味しいんだな・・・。

とりあえず、こんだけの痛みに耐えられたら、出産もいけるっしょ!という自信にかえて、完治までがんばります〜(笑)
ka-naさんもお大事になさってくださいね!