※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

1歳の息子がゆるいウンチをしていて、臭いや色に不安を感じています。今日の食事やお風呂についてアドバイスを求めています。

子供のウンチの画像載せます。
気分悪くされる方はお戻りください。

1歳になったばかりの息子なんですが、今までコロコロした固いウンチだったんですが、18日からゆるくなり1日に2〜3回ベチャベチャなウンチをしてました。
今もですがずっと機嫌は良い方でごはんもしっかり食べていたので全然問題ないんだろうと思っていたのですが、先ほどしたウンチがかなり酸っぱい臭いがして気になりネットで調べてみたら、ウイルス感染かもしれないとの事で心配で…
色は黄色っぽいうんちに、黒い点々があります。昨日ほうれん草食べたしな、と思ったんですがほうれん草なのか?と疑問でもあります…この写真のうんち?下痢?を2回連続しました(´・_・`)
今日に限って旦那が仕事で車を使っていて足が無いのでタクシー使ってまで小児科へ行くべきか考えたんですが、機嫌良く遊んでいるので様子を見て、治らなければ明日小児科に連れてこうかと思っています。

そこでお聞きしたいのが、今日のごはんは気をつける食材はありますか?(´・_・`)2倍がゆ80〜90g、カレイ小さじ1、他に野菜30g、絹ごし豆腐30gにしようかなと思ってたのですが。。
いつもこれくらいの量を食べます。
あとお風呂はふつうに入れても大丈夫ですか?昨日まではふつうに入りました。
お子さんが同じようなウンチをしたことある方、どう過ごされたか教えてください(>_<)

コメント

くっくでみ

うちの子も先週同じようにいつもより緩いうんちが続いてやっと今回数も落ち着きました!水下痢とかではなくて泥みたいなうんちでいつも1、2回だったのが多い時は6回もしてました💦整腸剤貰いましたがあまり変わらずでひどくなれば病院行ってみればいいと思いますよ😊息子はすごい元気で食欲もありましたが、うどんとかあんかけ豆腐とかあげてました😣本人物足りなさそうで欲しがってたので普通にごはんあげてましたが😅黒いのはほうれん草か海苔とかぢゃないですかね?
いつもと違うと心配ですよね!いつも快便な息子の初めてのお腹の不調にわたしも1週間心配でしたぁ😣

• sky

sky

ドロみたいなウンチ、一緒です!!
    ネットで『冬の終わりから春先にかけてウイルス感染しやすい』と書いてあったのでうちの子もりんりんさんの子もそうなのかもしれないですね😭
    整腸剤もらっても意味ない場合もあるみたいですね💦
    うちも明日うどんあげてみます❗️

ウンチで体調の変化がわかるって言いますしね(´・_・`)しっかり様子見てあげようと思います!

ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございました☺️

• 4月21日
soramama

心配なら病院行った方が良いと思いますよ。