※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
子育て・グッズ

8月に出産予定の方です。ベッドインベッドエイドを購入しました。マットと枕はセットですが、他に何が必要でしょうか?布団のセットは不要ですか?

子育てをしている先輩ママさん教えて下さい>_<

8月に出産予定の者です。

我が家はベビーベッドではなく、
この度ベッドインベッドエイドを
購入致しました。

マットと枕はセットなようですが、この他何を用意したら良いでしょうか?

布団のセットはいらないですよね?

コメント

はんなり

うちもベビーベッド使ってません!
ベッドエイド等も使わず、私と赤ちゃんは二人で布団で寝てます!

三人で川の字になって寝るのですか?
であれば、布団のセットはいらないんではないですかね?
夏でしょうし布団ではなくバスタオルとかでいいのではないかと思います(^^)

ココナツ

小さい内は吐き戻しやオムツ漏れが頻繁にありますので、下に防水シートを引いた方がいいです!

あと、添い寝になりますが、ベッド又はしき布団は硬めですか?
新生児には柔らかい寝心地はあまりよくないので、硬めなら問題ないですが、柔らかいようなら、下にしっかりめのマットも必要かな?と思います
あくまでこれは個人的にです(^_^;

かけ布団は、大人と違い体温調節がうまく出来ないので、夏場なら別でタオルケットなど用意してあげてた方がいいかと思います(^^)

はなはなんな

うちはベビーベッド置くと狭くて、でも私も主人も赤ちゃん潰しちゃわないかと怖くて>_<
夏だからかけるものはバスタオルで代用できそうですよね^-^
ありがとうございます☆

はなはなんな

防水シートですね!

うちはベッドが硬めの物なので特にそのままでも大丈夫ですかね?
冬になったらかける物だけ用意すれば大丈夫ですかね?