※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
家族・旦那

決して後ろ向きな話では無いのですが、子供が大きくなった時の幸せとし…

決して後ろ向きな話では無いのですが、子供が大きくなった時の幸せとして、旦那さんやお子さんありきではない幸せを思い描いている方、どんな風な幸せを想像していますか?🥺

よく、子育て終わったら夫婦で旅行に行くのが楽しみ!とか、孫の顔が見るのが楽しみ!とかそういうのは王道として聞きますが、そういう他力本願な楽しみではなく、趣味だとか、子育て中だとなかなか出来ないことなどでこんなことして第二の人生楽しみたい!みたいなのある方いますか??

うちが、そんなに夫婦仲良しでなく、老後夫婦で仲良く旅行とかいう楽しみも特に無いです😅
とにかくせっかちな夫なので、旅行行っても急かされてストレス溜まるのは目に見えてます😂

独身時代よく海外一人旅をしていたので、そういう楽しみもありますが、それ以外はそこまで思いつかないなーと🤨

孫も、もちろん出来たら可愛がるし、出来るだけお手伝いとかもしてあげたいなーとは思いますが、子供2人とも必ずしも結婚するか、、はたまた子供産むかも分からないし、そういう他力本願な夢はあまり持ちたくないなと思っていて🥺

皆さんは何かありますか?

コメント

m

私は早くに結婚出産をしたのであまり自分に費やす時間やお金がありませんでした💦
でも元々仕事をしている自分が大好きなので、変わらずバリバリ働きたいです!
自分で稼いだお金で沢山いろんなところに旅行へ行きたいし、美容も大好きだから綺麗でいれるよう自分に投資し続けたい!
インテリアも大好きなので、自分の好きなものに囲まれて過ごせたら幸せです☺️✨
あとワンちゃんを1匹相棒としてお迎えしアクティブに過ごしたい🐕🏕️⛷️⛵️