※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子ども2人の準備をしてたら私はお出かけまでに準備ができない。現在2人…

子ども2人の準備をしてたら私はお出かけまでに準備ができない。

現在2人目の育休中です。
私も働いている間は、夫が朝の子供の準備〜保育園登園まで全てやってくれていました。
私が育休になり、夫は子どものほとんどの身の回りの世話をしません。
休日は上の子を外に連れ出してくれるので一切何もしないわけではありませんが、着替えや歯磨き、トイレ、洗濯等は平日休日問わず育休になってから全て私。

下の子はまだ母乳なので、朝上の子にご飯を食べさせ、片付け、下の子も離乳食を食べさせ、片付け、2人の着替え、保湿、上の子の歯磨き、髪の毛を結んだりしていると2時間位にはすぐにたちます。
休日は朝7時に起きても上の子の食べる速度も遅く、トイレでもお着替え、歯磨きでもふざけたりして時間を食い、下の子の授乳もすると9:30〜10:00とかになっています。

その間夫は朝から髪を切りに行ったり、自分の準備をしてソファで携帯を見ながらゴロゴロ‥
10:00になるとすっぴん、歯磨きもまだ、着換えもまだの私に「出かけるの?」と聞いてきやがります。

おい、これで出かけられると思うか?
私を一緒に出かけさせたいならどっちかの着替え、準備はお前がやれよ
とストレートに言いたいところを、もう少し丸い言葉で言ってやりました(本当に少し丸くした程度ですが)

そうすると めんどくせえな とソファからゆっくり起きてきて、上の子を外へ連れていきました。

いや、子ども2人の準備してたら、私なにも準備できないのよ
なんかこっちが子ども連れ出さずにサボってるみたいな雰囲気出してくるのやめろよ
一応女だから化粧して歯磨きして着替えないと外出られないわけよ。
本当にイライラします。
育休前は朝全部やってたわけだから、できるのにやらないのがイライラするのよ
しかも上の子のオムツが3歳で取れて、パンツなんだけど、自分が連れ出すときだけオムツ履かせようとするのもいらつく。
気持ちはわかるがいつまでオムツにさせとく気だ?
娘もパンツで慣れていて、トイレもちゃんといけるのになぜオムツにさせる?
成長止める気か?

イライラする!!!!!!

コメント