※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地選びについて教えてください。ママリを見ていると、新しい分譲地よ…

土地選びについて教えてください。

ママリを見ていると、新しい分譲地よりも古くからある住宅地の空いた土地が人気ですよね。

古くからある住宅地は、周りの方が中年や高齢の方が多いと思うので、静かでトラブルになりにくいと書かれていました。そういう土地を選べは、穏やかに過ごせるのでしょうか?

いくら、新規分譲地で良さそうな土地があったとしても、新興住宅地はやめるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとこればっかりは人によると思います🥲
老人ばかりだと、共働き世帯に理解がなかったりします…

はじめてのママリ🔰

古くからある住宅(お店が多く住宅地と言えるほどの件数はないような場所です)を購入し、解体して新しく家を建てました。

周りは中年の方が多いです。
場所や周りの方によるとは思いますが、トラブルもありませんが全く関わりもありません。
同年代の方が周りにいたらよかったなと私は思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

新興住宅地での人間関係の方が大変そう(道路族とか)と思って、古くからある住宅地に家を買いました。
周りは60代~の高齢者ばかりです!私は介護の仕事しているので、高齢者の方が付き合いしやすいですし、旦那も古い考えをしている人なので、年齢層高い方が付き合いしやすいみたいです。
娘も可愛がられてます!
ただ、人の家をすごーくよく見ている人たちなので、しばらく車なかったね?とか言われることもあるし、今は元気に暮らしている方が多いですが、数年後は空き家が増えるのかなーとか思うこともあります😅‪‪

はじめてのママリ🔰

古くからある住宅地はすでに周りがどんな人かが分かるので早い段階でトラブルが見極められるかと思います😃

友人が新興住宅地に住んで1年経ちましたがご近所トラブルで失敗したと言ってました😅
最初、メリットとしては世代が近いので仲良くなりやすかったみたいでご近所ルールみたいなのも特になく出だしは良かったみたいです‼️
ですが、住み始めたご近所さんの中に中国人の奥さんがいるご家庭がいるみたいでヒステリックがすごく、気に食わないことがあると時間帯関係なく怒鳴り散らしたり、絶対犯人はあの中国人だろ‼️💢と思われるようなイタズラをされてるみたいなので住民の下調べが出来ないのはデメリットかもしれません💦
おかげで、1番中国人といがみ合ったご家庭が住み始めて数ヶ月で引っ越して売りに出したみたいです😅

まあ、これに関しては運次第だと思うのでどうにもならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

古くからの住宅地に買いました。確かに周りは退職後っぽい人が多く、静かです。
今のところトラブルもなく、穏やかには過ごせてます。
ただ、世の中には偏屈な高齢者もいれば、どの年代にもトラブルメーカーもいると思うので当たり外れはあると思います💦💦
子どもの同世代はやっぱり少ないです。同じ列に10件以上立ってますが、小学生以下はうちだけだと思います。

同世代と関わりたいとかなら新興住宅地の方がいいと思いますし、そちらでもいい人たちに巡り会えば助け合いでやってけると思います(うちの実家がそんな感じでした!)
こればかりは隣人次第とご家族次第、運次第かと💦