※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫について質問です。買って10年になる冷蔵庫があります。そして…

冷蔵庫について質問です。
買って10年になる冷蔵庫があります。
そしてこの度、引越しをすることになりました。
冷蔵庫は壊れていませんが、10年‥
2階リビングなので、おそらくクレーンも必要。
しかし家購入にあたりお金が恐ろしく出ていったので😂、出費を抑えたいのもあり‥
10年使って、クレーン(3万)、搬入してすぐに壊れたら?と思うとゾッとしますが😂
みなさんなら買い替えますか??

コメント

ことり

10年なら買い替えるかもですね。
平均寿命と言われてたり、今まで調子良くて予兆なかったのに突然壊れるとか、家電あるあるかと😓
買い替えでクレーンなしのサイズを選べる可能性とかってありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都内によくあるサイズの狭小住宅なためクレーンなしは難しそうだなぁと思っています‥
    4人家族なので‥
    絶対買い換えた方が後々楽ですよね。

    • 1時間前
  • ことり

    ことり

    買い替えた方が後悔は少ない気がしますね😓
    買い替えないで使って一年くらいで壊れたら、やっぱり買い換えればよかったなー。
    買い替えておけば壊れたというたらればは無くせますもんね💦

    階段の手すりを外すという手もあるかもしれませんが💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

買い替えます!
冷蔵庫って移動すると壊れやすくなるって聞くし10年ならもう寿命だとも思うのでクレーン作業なく運べるとしても買い替えます✨