※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

17週検診で心臓が見えにくく、次回じっくり見ると言われ、心配です。同じような経験の方いますか?

先日17週検診(5ヶ月)に行ってきました。心臓が見えにくかったみたいで次回の検診時にじっくり見ますと言われました。それ以外の箇所(背骨の長さや脳など)は問題ないみたいです。心臓が見えにくいというのは問題があるからなのでしょうか。検診が1ヶ月も先なので心配で気が気じゃないです。同じように言われた方いますか?

コメント

ひよこ

赤ちゃんの位置によって、エコーでは分かりにくいだけだと思いますよ◡̈♥︎

同じく私は腎臓が見えにくかったと言われて次回にされましたが問題なかったです!

逆に、問題あったら次回とかじゃなくすぐにでも大きい病院などに行ってと言われると思いますよ(●´□`)

ぺぃめろ♡

私も16週の検診時に背骨が邪魔して
心臓が細かい所までよく確認できないと
言われ、1ヶ月間不安でした(;_;)
そして今日20週の検診に行ったのですが
また赤ちゃんの向きが悪かったようで
心臓の動脈?が確認出来ないと
言われました。ですが何か大きな異常が
ある可能性があるのならば
すぐに大学病院など紹介されるだろうし
先生からも 元気だから大丈夫ですよ、と
言って頂き気にしないようにしています☆
1ヶ月おきの検診は不安になりますよね..
お互い無事に健康な赤ちゃんを
産みましょうね(*´ー`*)

のんしん

私も胃の位置が見えにくいだかなんかと言われましたが大丈夫でした!
心配で4Dエコーだけできるところで見てもらったりしましたが、この時期は胎児の姿勢で見えにくいこともあると言われましたよ!

ひまりん

1人目はそんな事を言われた事が無かったのでかなり不安になり調べれば調べる程不安が募りましたし心臓だから何度も確認するのかなとまた不安になりましたが腎臓などでも言われたりするんだなと安心出来ました。今行ってる病院は総合病院で大きな所なので確かにもし何かあれば違う処置になりますよね!その言葉でかなり安心しました!ありがとうございました(●'3)♡

ひまりん

胃も調べたりするんですね!私も4Dで見てもらいましたが口をパクパクしてグーをくわえてる横顔しか見れませんでした(ノ∇≦*) 姿勢で見えにくかっただけだと自分に言い聞かせ1ヶ月頑張って過ごしたいと思います。かなりホッとしました。ありがとうございました!❀.(*´◡`*)❀.

ひまりん

20週検診でも同じような事を言われたんですね( ゚ェ゚)私が同じ立場だったら不安でずっと気になって心配で夜もぐっすり眠れないです...同じような方がいて凄く安心しました。

もし次の検診も同じような事を言われても、ぺぃめろ♡さんみたいに言われる人もいる!と思えましたし心構えが出来ましたしプラスに考えられそうです。ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧