※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

妊娠中期に鶏レバーを食べ過ぎてしまいました。18w6dに焼き鳥で鶏レバー…

妊娠中期に鶏レバーを食べ過ぎてしまいました。

18w6dに焼き鳥で鶏レバー3〜4本、鶏のハツ5〜6本食べてしまいました。
レバーは3〜4本は少量という認識で食べてしまいました。
ハツはただのお肉のつもりで、ビタミンAなどが含まれているという認識がなく普通にお腹いっぱい食べてしまいました。

今まではレバーどころかほうれん草なども気を付けて避けていて、妊娠発覚後初めてのビタミンAの過剰摂取になっちゃったかと思います。
妊娠中期であれば1回くらいなら大丈夫、と言うのを見たんですが大丈夫でしょうか…

朝起きてからそれに気付き、心配すぎて嘔吐してしまいました。しかし食べてから約10時間程度経っているのでほぼ消化されていてほんの少量しか出ませんでした。
エンジェルサウンズで心臓が動いてることは確認しました。

妊娠中1回くらい食べても、今後気をつければ大丈夫でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き鳥の鶏レバー4本だとわたし的に少ないイメージです😂

そんなに食べ過ぎではないです!

• ままり🫧

ままり🫧

ほんとですか!今まで気にして気にして全然食べないようにしていたので、レバー1本あたりでもかなりの量になることを知ってほんと焦ってしまいました…

• 2時間前
みゆあ🐰💜

大丈夫だと思います!

• ままり🫧

ままり🫧

大丈夫ですかね😭😭
    食べてしまったので今更遅いんですが、今度から気をつけます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中期なら大丈夫だと思います!産科の先生には、予め何食べても大丈夫!って言われてました😃私もレバー気にしてましたが中期くらいから好きなので週1くらいで食べ始めて、でも問題なく赤ちゃんは産まれました😌気になるなら、週1とか決めると安心かもですね!

• ままり🫧

ままり🫧

普段はレバーあまり好きじゃないので妊娠前を含めてほぼ食べていなかったんですが、レバーが物凄い美味しい焼き鳥屋があってそこでつい…😭
    妊娠初期の1番胎児に影響あるって時期にはビタミンAは過剰なくらいに気を付けて避けていたんですが、中期に入ったし少しくらい…って気持ちで食べてしまいました😭

でも産科の先生が何食べても大丈夫とおっしゃってくれたようで、しかも無事元気に産まれてくれたのをお聞きして少し安心しました😭!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血予防にもなるのでいいと思いますよー😃私もすごく気にしてたので気持ちわかります!!ネット見るとあれダメこれダメばっかりで何も食べられないじゃん!!って泣きました😭でも助産師さんに聞いても先生に聞いても、ママが美味しく食べる方が大事!1日10個とか20個とか食べるわけじゃないなら大丈夫☺️って話でした😌
    途中から何調べても不安になるので、調べないで食べたいの食べてました…むしろ健康優良児が産まれました…(笑)
    美味しいもの見つけられて良かったですね!赤ちゃんがレバー好きなのかも😊

• 2時間前
ちーちゃんママ

毎日その量食べ続けたとかでなければ全然問題ないと思います!