※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

発熱4日目の長女、今朝も39度😭今って何が流行ってますか?5日目の明日の…

発熱4日目の長女、今朝も39度😭
今って何が流行ってますか?
5日目の明日の朝も熱あったら大学病院ですかね?
4日目の朝発熱してる時点で私はびびってます😭

4日目の朝発熱してた時は上の子は大学病院行き気管支炎、下の子は川崎病だった時ぐらいです。

それ以外は3日以内で熱下がったのに。

木曜午後から発熱、昨日午前に小児科受診しましたが発熱から48時間以内なのに何の検査もせず🥺

今インフルは全然流行ってないそう。
お母さんが希望するならするけどと言われましたが、まぁ全然流行ってないならいいかと検査せず。

マイコプラズマが流行ってるからその対策の薬とあとは症状緩和の薬出すねと仰ってました。

ちなみに下の子が1週間前から咳してて上の子とほぼ同じ咳してますが、家族全員発熱はしてません👀

上の子だけ発熱😭

しかも今寒いそう。

熱ですと私は外出られない軟禁生活になるし、昼熱で寝てるから夜寝つき悪いし、夜中も眠れないと起きるし、心配もあり看病生活ってすごく大変です💧

コメント

ぷりん

2人ともRSで入院したこともありパルスオキシメーターは持ってるのでその点では安心ですが🥺

ままり

私の友達は咳と下がらない熱で
レントゲン撮りましょう。となり
肺炎になってたそうです😣

• ぷりん

ぷりん

どっちか忘れましたがどっちか軽い肺炎になったこともあります💦
    肺炎も結局様子見というか有効な治療策はないですもんね👀
    マイコプラズマならクラリスロマイシンですが。
    酸素下がってたら入院か👀

• 1時間前