※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co.
子育て・グッズ

【保護者が手足口病の場合の登園について】娘が先週手足口病と診断され…

【保護者が手足口病の場合の登園について】

娘が先週手足口病と診断されました。
娘の症状はだいぶ落ち着き、あとお尻と下肢の発疹が瘡蓋っぽくなっているような感じです。

明後日から保育園行けるかなあと思っていたのですが、今日私の両手に発疹が出てきてしまい、おそらく手足口病が移ったのではないかと思っています。

明後日保育園には確認しますが、保護者が手足口病の場合子どもも登園できないことが多いのでしょうか?

9月中に慣らし保育を終えるスケジュールだったのですが、体調不良が重なり全然進んでおらず、不安です😵‍💫

園によって対応が異なることは承知の上で、ご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が行っている保育園は、本人が湿疹がじゅくじゅくしていなくて、元気で食欲もあれば登園可能です!

しー

保護者が伝染っても、子どもの登園には関係無いですよ。

手足口病は、解熱と食事できれば、ブツブツあっても登園できること多いですし。

今は、親がコロナでも子どもが症状無ければ登園OKですし、問題無いですよ。