※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那といると自分がすごくみじめになります。私が声を荒げて限界と言わ…

旦那といると自分がすごくみじめになります。
私が声を荒げて限界と言わないと、私に休ませてくれることもしないような旦那です。
声を荒げる前にちょこちょこあれしてほしいこれしてほしい
とか、言ってます。もちろん向こうがゴロゴロしてるのをずっと注意してるとかないですけど、あんまりにもゴロゴロしてて、こっちが動いてたらこれやって欲しいとか言ってる感じです。
でも、ガミガミ言ってうるさい的なこと言われるので
それでまた怒りが爆発して黙って一人で色々やってました。
そしたら、娘がご飯を投げ出して、なんかプチンときて泣けてきて限界!と声を荒げてしまいました。。。
さすがに旦那も娘にご飯食べさせるの代わるよと言ってくれ、今一人で別の部屋にいるのですが、こうなる前に少しは休ませる時間くれよって思いました。
こういうことが繰り返されてる感じです。
娘がもっと小さい時はもっとひどかったです。
特にそのことは一生忘れないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのきちんと話し合わないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も話し合って、改善するって言ってできてないのの繰り返しですかね。。。
    たぶん根本は自分はやってる頑張ってるって言うのが向こうから消えることはなさそうなので、繰り返してるんだと思います。

• 2時間前
r🌙

めちゃくちゃわかります!
同じです!ママリさん毎日おつかれさまです😭
小さなこともつもっていくと、大きくなって限界がきますよね!何もせず、一息つく時間が欲しくなります!!
子どもに対してではなく、ストレスの原因って、ほぼ旦那ですよね!もう少し自分のこと以外も考えてくれたらって毎日思ってます。🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださる方いて本当救われます🥲本当ストレスの原因って旦那でしかないです!!
    それでイライラしてるのがたぶん顔とか態度に出てそうで、子供に申し訳なさすぎます。。。
    旦那の中心って常に自分ですよね。。。

• 2時間前
momo

大変ですね💦1人で全部とかは私の性格上絶対キャパオーバーするので、毎日夕飯の後のお皿洗いはやってもらいます!!主さんもこれからも何度かそういう時があると思うので、ちゃんと話し合って家事を1つでもお願いした方がいいです!たまにだとその内やらなくなるので、コツは毎日やる作業です!お皿洗い、洗濯物畳みなど…やってくれると、その分自分も優しくいられます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日やること、決めてるんです。。。ちなみに、お皿洗いと子供の朝ごはんです。話し合いも何度もしてて🥲
    けど、平日は仕事が〜とか言い訳されてやらないことがあります。
    だから、もう諦めるしかないのかなって。

• 9分前
ゆゆゆゆ

わかります。笑
私はシングルだと思って
やってます!
なので当然気持ちもなくなりますし
必要性を感じるのは💰だけですね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルだと思って気持ちなくしてやるか、離婚してシングルになるかの二択ですよね🥲
    離婚ずっと考えてるので、たぶん離婚かなって思ってます。。。

• 8分前