※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経(14週)ではなく大きさで(7週)予定日計算され、それが7週も…

最終月経(14週)ではなく大きさで(7週)予定日計算され、それが7週も違っていたのですが、そのくらいの方いますか??
ネットで見る限り数日〜2週間はよく見かけます。

最近予定が立てづらく、毎回違う担当医に診せたからか、予定日計算も実際は2週間後といわれました。もう3回通っているのに。診察前の問診?で、看護師さんは母子手帳まだ取ってって言われてなかったんだ〜なんでだろうね??って言ってました笑

とりあえずギャップが7週もあることに気が気でなりません。よくあること、なのか、今回は注意?覚悟?してた方がいいのかと気を紛らわすことでいっぱいです😅

コメント

れい

産後1年とかですよね?
早々に完ミにして1年以上きっちり生理が来てたとかじゃなければ、そもそも排卵自体不安定な時期なので気にする必要はないかと

ギャップはどうでもいいです
2週間後の診察で2週間分大きくなってるなら何も問題ありません