※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で胎動がやたら静かだなとか感じてた方いますか?💦それって陣痛起こ…

臨月で胎動がやたら静かだなとか感じてた方いますか?💦
それって陣痛起こる前だったりしましたか?

4日前に検診に行って、
赤ちゃんだいぶ下がってる
子宮口も1センチで周りも柔らかいからそのうち産まれるよ
といわれました。その夜から前駆陣痛もフーッと息を吐くくらいのわりと辛い時の生理痛で感覚的に夜の3時間だけあったのですが、それと同時に胎動もすごくて子宮口と肛門をぐりっぐりやられてドンっ!と音もなりそうなほど激しく下に押してくる感覚もありました。
そして昨日は粘液栓がドバッと出て来たりもありました。

が、昨日は前駆陣痛もなければ今朝までものすごい弱い胎動で…💦
下の方で頭?を動かしてたりする感じはあり、外からもたまにぐるっとされてるのはみえます。
親に相談しても「出産が近いと胎動ほとんどなくなるよ!」と言われましたが、今ってそれはないって言われてますよね?

コメント

ママリ

いま陣痛中で入院してますが
まだドドスコ動いてます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり胎動関係ないですよね😭私もむしろ胎動ある時の方がお腹も張るし陣痛が来そうな気がしてました。

静かすぎて不安で…産婦人科に連絡してみようか迷ってたので聞いてみてよかったです💦

• 1時間前
ママリ

出産が近づくと胎動なくなるは嘘です!SNSでも実際にも助産師さんが言ってます。
心配なら一度病院に連絡して診てもらった方がいいですよ!!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😢
    ありがとうございます!
    相談してみようとおもいます。

• 1時間前