※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴です。昨日、ずっと行きたかった大人の隠れ家みたいな焼き鳥屋さん…

愚痴です。良ければ聞いてください🫠

昨日、ずっと行きたかった大人の隠れ家みたいな焼き鳥屋さんに念願叶って行くことができました。
席はカウンターで、目の前で焼いているのが見える真正面の席でした。

ラストオーダーも終わり、そろそろ閉店時間ですのでお会計お願いしますと言われお会計を済ませました。
せっかく美味しいのに食べきれなそうだったので、鶏そぼろ丼を
「こちらお持ち帰りできますか?」
と女性の店員さんに確認したら目の前にいた店主っぽい男性店員に
「できないですね。鶏なんで。」
と横からぶっきらぼうに言われました。

ここでまずイラっとしたのですが笑

そのあと5分もしないうちに同じ男性店員に真顔で
「閉店になります。」
とだけ言われてあまりの圧に料理食べかけでしたがすぐに出ました。

時計を見ると閉店時間の15分前でした。

目の前で女子会トークされて気分を害したのか何なのか知りませんが、ここまで威圧的に退店を迫られたのが初めてで。
うちら何か悪いことしたかな?と友達と話すほどでした。
退店時には相変わらず真顔で
「お気をつけて。」
と言われたのでそういう人なのか、退店するから機嫌が治って言ってくれたのか分かりませんが。

閉店時間すぎたなら分かるんですが、15分前で追い出してこの態度どう思いますか?


せっかく美味しくて楽しい時間を過ごせたのにとっても残念な気持ちになりました。

コメント