※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

【積立nisa以外の投資について】現在NISAを私名義で一つやっています。…

【積立nisa以外の投資について】
現在NISAを私名義で一つやっています。これは家庭用の投資ということで旦那も一緒にお金を入れてくれています。
最近個人的に、積立NISAのような長期の積立をしたいなと思うようになり、積立NISAは名義がありもうできないので、他を探しています。このような状況の方いらっしゃいますでしょうか?もし他に投資している方、どこでしていますか?
教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

イデコしてます😊   

さらい

特定口座で、投信しています

ままりな

積立ニーサではなく、新ニーサの積立枠のことですかね😊

積立枠は月10万の年間120万までが限度額で、成長投資枠が年間240万までなので360万までは非課税で運用できます!
私は最短で埋めるために成長投資枠もスポット買いしてます!
成長投資枠も積立設定できるので、まだしてないならそちらもいいかなと思います!

あとは特定口座でもともとやっていたものも購入してます!イデコもやってます!

ぷー

同じ証券会社の特定口座でやったらいいのではないでしょうか。
それかもしnisa成長投資枠が空いてるならそっちが優先ですね!

はじめてのママリ🔰

NISA成長投資枠でも積立は可能なので、積立投資枠と成長投資枠で資金使途を分けて積立しています!

それとは別で運用したいお金は特定口座でやっています!