※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の主張 子供が小学生になるまでは、休みの日は家族で過ごしたい。っ…

私の主張 子供が小学生になるまでは、休みの日は家族で過ごしたい。って重い?平日は仕事で忙しい旦那。夜も遅いから子供は寝てて、パパに会えない。お休み日くらい家族時間を大切にしたい。

旦那の主張 休みの日疲れているから寝たい 息抜きしたいから遊びに行きたい。息抜きして心に余裕が出来れば家族にも優しく出来るし柔らかい雰囲気でいられる。家族と仲良く過ごすためにも息抜きが必要だ。

私の主張がワガママなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家族時間大切にしたいと思ってます!
なのでお気持ちわかります😊

まぁ旦那さんの主張も分かるので、月に1〜2回くらいなら息抜きしてきていいよ、というかもです🤣
ただ、平日パパに会えなくて土日もいないのなら、家族に優しく接する時間なんてほぼなくないですか?😅

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないと思いますが、旦那さんと折り合いをつけないといけないなと思います。

でも、旦那さんの主張は、はじめてのママリさんの主張にも置き換えられるんですよね。
平日のワンオペで疲れてるから、休日は休みたい。せめて平日の50%の仕事量にしたい。そうなると旦那さんに子どもの相手をしてもらう必要がある。
息抜きしたいから私も遊びにいきたい。そうなると旦那さんに子どもの相手をしてもらう必要がある。
私もリフレッシュできたら家族に優しくできそう。家族で仲良く過ごすためにも息抜きは必要。

で、その時間はいつ確保してくれるの?
という話になりますよね😅