※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次から次に私が不安になる事が増えて全然毎日楽しくありません実父がか…

次から次に私が不安になる事が増えて全然毎日楽しくありません
実父がかなり癖のある人間で
家族仲悪くでもそんな父は昨年病で亡くなりました。穏やかな生活を送れると思っていた矢先子どもの発達障がいが診断されまた負のループに入りました。それも他害暴言があり学習障がいも併発している様です
病院や寮育に仕事家事…目まぐるしい毎日になんの手応えも希望もなく
仕方ないですが子どもの特性にこれからの人生が更に大変なものになるのかと考えてしまい毎日が真っ暗です。

比べても仕方ないのもわかっています。でも職場や友人達の楽しそうな子供の行事や学校生活の話、ご両親からの金銭的な援助で余裕のある生活を日々聴いていると自分の生活が惨めになります。給与が安いのは自業自得なので仕方ないと思っています。時々背伸びして墓穴掘ることもあり私はこういう人生なんだなって
だんだんと諦めてきました 

これから小学校にあがり子どもの事で沢山沢山沢山悩みが増えるかと思うと生きているの嫌になりました
普通の家庭の普通の話を聞いているのも嫌になりました
こんな風に卑しい人間でいる自分も
嫌で嫌でたまりません。

もうどうやって思考変えたらいいかわからないです😢
わたしどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんは助けてくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も頑張ってくれています。決断力が無いのであまり頼りにはならないのですが😥

• 2時間前