※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

批判コメントやめてください🙇‍♀️1歳2ヶ月差年子2学年差で2人目が産まれ…

批判コメントやめてください🙇‍♀️
1歳2ヶ月差年子2学年差で2人目が産まれるのですが不安しかないです
2学年差で2人目が欲しかったのですが、早くお腹に来てくれたので年子です
両親も義両親も頼れなくて旦那も夜遅くまで仕事なのでずっとワンオペです
年子は大変だと聞きますがやっぱり大変ですか?
不安だらけで毎日怖いです

コメント

む

大変ですがなんとかなります😂
最初の3ヶ月がめちゃくちゃしんどかったです🥲🥲

リラックマ

うちは1歳7ヶ月差の2学年差です。
しんどかったですね💦
赤ちゃん泣けば上の子も起きるし💦
常に二人とも抱っこ😂右と左と😂

1歳2ヶ月差だと、外行きたい!とはならないと思うので、その点はましかなーと思います。
やっと今は二人で遊んでくれたりするので少し楽になりました🎀

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差で2学年離れてます。
先月2人目が産まれましたがまぁ大変ですね。今は夫が育休で居てくれてるからやれてますが、それでも大人2人でやっとですね😓

はじめてのママリ

私よく返事に困ると溜めちゃうタイプなんですけど、もしかしたら忙しい+鬱と聞いてどんな言葉をかけていいか分からないのかもしれません💦
励ますのは絶対違うし、かと言って慰めるのもおかしいし、心配したら大丈夫って言うしかないよな…みたいな😢
お子さんのことも1日だけなら、とりあえずこれ以上追いLINEはせずにもう少し様子見でいいのではないでしょうか😣❕

チョッピー

その子達の性格にもよるのかもしれませんが、めちゃくちゃ大変でした🤣今はやっと落ち着いて来ていますが…、、楽しんで子育てしていた余裕なんて全然なかったです。
そして成長記憶もあまり無いです。とにかく一生懸命目の前のことをこなしていくだけで手一杯みたいな、親は立ってご飯、食べ物頭上を飛び交っていて💦💦
見兼ねたご近所さんのおばちゃんが預かってくれたり、義親、親、ファミサポさん使えるものは使え精神でお願いしてました。
ファミサポさんや預かり保育の慣らしを早いうちからしておいたほうが良いと思います。
話のわからないモンスタ2人って感じで💦生かしているのがやっとでした😅

6mama

1歳1ヶ月差の1学年差の年子です🫣

旦那が朝早く帰りも遅く休みも週1なのでほとんどワンオペてす😅

その子の性格にも寄ると思いますが
大変だなーって思ったのは
3歳2歳の今です😅
今妊娠中でお腹もだいぶ出てきたのでそれもあるかもですが😢

▶6人の怪獣

3人目と双子が1歳半差の2学年差年子です😊

里帰りもサポート(旦那含む)もなしでやりました🙃
同時に3人泣いた時はお手上げでしたね🙂
物理的に手が足らないし、誰かだけ抱っこする訳にもいかないし…
あとは買い物が大変でした!

基本的にはやれる時にやれる事をやる、を意識してやってました🫠
で、無理な時は寝ます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2ヶ月差の2学年差です!
うちも周りに頼れる人がいなかったのですが、
逆に自分のペースで出来てよかったです笑