※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

6歳の娘の誕生日旅行が中止になり、お家でのお祝いに悩んでいます。ディズニー好きなのでどうすれば喜んでもらえるか不安です。皆さんはどんな風にお祝いしていますか?

6歳になる娘の誕生日の旅行の予定が崩れてしまい
お家で過ごすことになり
どうしたらいいか分かりません😂
毎年大好きなディズニーに行っていたのでどんな感じで
お家でお祝いしたらいいんでしょう😂
喜んでもらえる自信がありません…

皆さんはどんな感じでお祝いしてますか?

コメント

ちゅーん

ママがつくった大好物と自分が選んだケーキにろうそくがともって家族が歌って特別なプレゼントをもらう。大好きだよ、大きくなったね!ってそれだけでも嬉しいものだと思うのですが。おうちでお祝いでもそんなに特別なこと必要だと感じたことないですよ🎀

うちの子はハッピーバースデーのガーランドが壁にかかるだけでもウキウキで、お誕生日席で運ばれてくるケーキを待ってる時の顔は言葉になりません。生まれてきてよかった、ってちょっとでも思ってくれてるかなって考えます😌

ディズニー好きならご飯のテーマをディズニーにして、デコったり可愛いカップを用意したり、女の子だからキラキラとか好きならそういう飾りを壁につけたり、生まれてから今までの写真をガーランドにして飾ったり、プレゼント小さいものも含めてたくさん用意してみたり、、どうでしょうか?😀

moon

毎年弟家族(甥っ子が同じ歳で超絶仲良し)と義祖母とお祝いしてます!
ご馳走様作って手作りケーキとプレゼントで満足してますよ。

下の子と誕生月が一緒で何度も来てもらうのが申し訳ないので、去年からは合同で誕生会にしてます。娘の誕生日は家族だけでケーキまた作ってお祝いしました。それはそれで嬉しかったみたいです。
下の子が1歳の時だけ別々で盛大に2回やりました。

来年は10歳の節目なのでディズニーに行きます。遠方なので祝日のない月産まれはなかなか誕生日ディズニー出来ないです。