※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママになってから友達と遊ぶ機会が減り、人間関係が面倒くさく感じる。家族との時間が幸せで友達と遊びたいと思わなくなった。

皆さんはママになってからも遊びたい欲ありますか?

妊娠、出産を機に高校の頃の友達3人からハブられ遊ばなくなり
友達と言える人が今は3人くらいしかおらず、その友達とも滅多に遊びません

友達と遊ぶ事が無くなり、家にいることが多いのですがどんどん人間関係って面倒くさいな〜と思ってしまってます🙄
私の性格自体、ネガティブで気にしいなのでちょっとした事で気にしちゃう事が疲れてしまって...

なんか旦那と子供と居ることが楽だな〜幸せだ〜と思い、「遊びたい!!」と思わなくなりました😂

もちろん今友達の3人はとても大事なお友達です!

コメント

小梅

全然遊ばないです!
年1回会えれば嬉しいかな!
地方に嫁いだ友達とかは
たまに電話するレベルで
お祝い事があればお祝いする
くらいの感じです!
それでも私にとっては大事な友達😄

• ママリ

ママリ

年1で会うと話したい事も沢山あって盛り上がりますよね😊

• 1時間前
ママリ

遊びたいって思います!
女友達とも遊びたいし、イケメンとも遊びたいと心の中では思ってます😂

旦那と子供といて、幸せって羨ましいです☺️
わたしは旦那といてストレスです笑笑

• ママリ

ママリ

イケメンのお友達探ししましょ!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遊びたい!!!と言う気持ちは確実に弱くなりましたね😂でも誘われて行ったらやっぱり楽しい💗ってなりますね(笑)月に1〜2回くらいは友達と遊んでます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

誘われると遊びたくなる気持ち分かります!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遊びたい気持ちはあります!が、現実的に難しいのでよけいそう思うのかもしれません😂行けない、と思うと行きたい!という人間の心理ですかね、、、😂
でも人によりますね、わざわざ時間作って子供の預け先探すor子供を連れてくしんどさが気にならない友人、に限ります!

• ママリ

ママリ

気軽には遊べませんもんね🤔
    友達関係も変わってきますしね!

• 1時間前
さちこん

遊びたい欲無くなりました。
出掛けるのが億劫なのもありますが、家族と一緒のほうが楽だなーと。元々自分から連絡をしないので、相手から来ないと連絡も取り合わないです。
たまに会うと楽しいんですけどね😊

• ママリ

ママリ

同じです!
    私は自分から誘うタイプだったんですが全く無くなりました😂

• 1時間前
ミミミ

遊びたいと思いますよ!
遊ぶって言うかランチ行ったり飲み行ったりですが、1~2ヶ月に1回はママ友たちと子なしで集まります😊

はじめてのママリ🔰

遊びたい欲あります😊
月1くらいで友達とランチ行ってます✨