※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの贈り物に困っています。自分の好みの物を持たせたいが、捨てたり売ったりするのは気まずい。相談して欲しいと伝えるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

義実家からの贈り物について、皆さんどうしていますか?

義実家が好意でくれるものが、いりません😭

自分達が行った(私たち家族は行ってない)水族館のペンギンのぬいぐるみ
旦那が昔遊んでいたぬいぐるみが古くなっていたので、同じものを買い直してプレゼント
旦那が使っていたペンギンのリュックの中がボロボロだったので、縫い直してくれたもの

義実家は好意でくれてるので
その気持ちは凄い有難いです。
ですが、自分自身が物が増えるのが嫌で
使うなら自分の好みの物を子供に持たせたいです😭

でも、勝手に捨てたり売ったりしたら
「この前あげたやつはどうしてるの?」とか
聞かれたら気まずいですよね、、、。

こういう時って
「物を買うときは、相談して欲しい」と
ハッキリ言ってもいいのでしょうか?😭

皆さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

旦那からはっきり伝えて貰います‎🤔
いらないものは要らないと😂
伝えずらいなら、そういうのは物じゃなくてお菓子の方が子供が喜ぶとか‎😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとこのモヤモヤ抱えていくのも嫌ですし、家の貴重な収納スペースがいらない物で占領させるの嫌なんで、旦那さんから伝えてもらった方がいいですよね🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子ども肉れたものならとくに何も思いません。親が、好みのものを子どもにもたせるんですか?子どもがすきなものではなくてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見もあるのですね!勉強になります!

ただ、子供がまだ半年なので何が好きかわからなくて、親の好みの服やおもちゃになってしまってます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すごくすごく気持ちがわかります!!
好意でしてくれたことだから無碍にもできないんですよね😫

本当は旦那に上手く伝えて欲しいところですが、任せたら「嫁が不要って言ってるから」みたいに伝えてしまうことが想像できたので、
こないだLINEで「収納場所があまり無い」「プレゼントは誕生日など特別な時にしてあげて欲しい」と伝えました!!
結果、既読無視されてます😂 忙しいだけかもしれませんが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    好意だからこそ、断っちゃうのが罪悪感で申し訳なくて😭

伝えられたママリさん、凄いです!
    私も頑張って伝えてみます!

• 2時間前
りり

新品のぬいぐるみだったら何回か写真撮って、数ヶ月後にミルクの吐き戻しで汚れて捨てちゃいました〜とかでいいと思います😂
旦那さんが使ってたペンギンのリュックをわざわざ縫い直してが怖すぎます😱何十年前のもの…

旦那さんからこのキャラクターに興味持ち始めてきたとかこんな知育おもちゃがいいとか言って貰っていいと思います💦