※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供がおり、出産後に不安症が悪化。子供を離れられず保育園に入れるか迷っており、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳の子どもがいます。
出産してから不安症が悪化してしんどいです😭
例えば、普段車移動はしないのですがたまに車でどこか行くときには事故に遭ったらどうしようと必ず考えてしまいます。
近々私が別件で外出する日に夫が子どもを実家(車で30分ほどの距離) に連れて行くのですが、心配でたまりません。
外出する予定をキャンセルして子どもと家にいようか迷うくらいで、本当に不安です。

こんなに不安になるのは異常だと思うし、まだ保育園に入ってないのですが今後保育園に預けることができるのか‥?と思います。
保育園に入ったら、自分の知らないところで事故等があったらと心配になると思います。
でも子どもと離れられないのは仕事もあるので無理だし自分もしんどいとも思います。

もともと心配症ではありましたが、子どものことになると気にしないようにしようとしてもどうしても気になり止まらなくなってしまいます。

脈絡なくすみません💦
同じような方、同じ気持ちになったことがある方いらしたらどうやったら気持ちを平静に保てるかアドバイスお願いしたいです😢

コメント

らら

私なんてまだ11wなのに今から不安です😂💦
子供ももちろんですが
コウノドリの2話を見て、妊婦さんが事故にあって亡くなっているのを見ると、自分の同じ目に合うのではないかと思ったり💦
コウノドリ見るの結構きついです🥹

でも、「心配事の9割は起こらない」という本があるので、そのタイトルを思い出してます!!
まだ読んだことないですが、良かったら読んでみてください🎶
少しでも不安が減りますように…🙏