※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳の部屋が臭い時の対処法について教えてください。要はすのこを敷かないと臭いが取れないでしょうか?

寝室が畳で、直にマットレスを敷いてるのですが部屋が臭くて😭😭
シーツとか洗濯しても臭くて。なんかもう空間が臭い。
やっぱりすのことか敷かなきゃだめですかね?😭
子供の寝相が悪くて落ちちゃうのでベッドフレームは使ってません…
あと畳の部屋が臭い時の対処法ご存知でしたら教えてください😭

コメント

🧸𖤣𖥧

畳にカビ生えてませんかね?😨
畳と布団の間に除湿シート敷くとかされてたら違ったかもです💦

畳にカビ生えてたらカビ取るするしかないと思います‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見た感じはカビは生えてなくて😭
    でもたしかに言われてみればカビの匂いのような…?
    なんかワキガの人の臭いなんですよね😂
    エアコンつけっぱなしで換気も出来てなかったので明日掃除します😭
    除湿シートでもいいのですね!買ってみます!

    • 3時間前
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そうなんですね💦
    結構畳の端や畳を上げてみたら裏に生えてる事があるので‥
    すのこももちろん良いと思いますが
    結局、風通しが悪いと
    すのこと布団がカビたりする場合もあるので‥

    うちはフローリングですが‥
    直に布団敷かずに除湿シート→薄手のマットレス→布団敷いてます💡

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    裏側は見てませんでした😭めくるの怖すぎる😭
    フローリングシート敷こうかなと思ってますが、敷いたところでカビるもんはカビますよね…😭
    毎日換気することにします!!!😭

    • 3時間前