※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ🔰
お仕事

保活はいつから始めるのが良いでしょうか?来年の7月に入れたいと考えていますが、1歳になる8月に仕事復帰予定です。無知なので教えてください。

保活はいつから始めた方が良いですか??
いつ頃から始めてましたか?

来年の7月には入れたいと思ってます🤔
(来年の8月で1歳になり仕事に復帰する為)

無知すぎてわかる方色々と教えて下さいm(_ _)m

コメント

あおいろ

5月に出産しました!
いま専業主婦ですが働きに出たいので来年4月の0歳児入園出来るように色々調べました!
私の地域は激戦区らしく1歳児の入園は絶望的と聞いたので0歳児入園かな〜と考えて8月下旬~9月上旬に希望してる園の見学行きました!
申請とかに必要な紙は妊娠中に市役所に貰いに行って11月に申し込む予定です!
本当は今年中に途中入園出来るかな?と思ったんですがそれも絶望的らしいです😅私のところは待機児童がワースト1位らしいので🥲

りんご🔰

保育士してます!
私は7月復帰の予定で、6月入園希望でしたが、途中入園するできるほど空きが無さそうだったので、4月入園で先月から少しずつ園見学行ってます!!😭早めの復帰になる予定で悲しいです😭

はじめてのママリ🔰

激戦区で認可希望なら4月で定員になることありますよ!認可でも6月には埋まってました😓
私はとりあえず市の保育園の一覧から通わせれるところ(家から近い、職場から近い等)ピックアップして、見学申し込みしたりネットで情報漁って入れたい順番考えました!

ぷーちゃん

年度途中でも入れる地域ですか😳?
年度途中は難しい所が多いかと!
1歳までに確実に復帰したいなら
0歳児クラス4月入園を目指した方がいいかと☺️
そして、4月入園は前年の10月11月に募集を締め切る地域が多いので、すぐにでも役所に確認した方がいいです!

育休延長もいいなら1歳児クラス4月の入園を目指すのもありですが、1歳4月は、応募殺到なので狭き門です😭

とりあえず、
すぐにでも住んでる地域の
役所に確認に行った方が良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

4〜5月は慣らし保育期間で園見学積極的に受け入れてないところが多かったので、その前までに園見学回っておかれるといいと思います。