※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
サプリ・健康

左目の違和感や痙攣、緑内障の可能性について不安です。症状について教えてください。治療で進行を遅らせられるでしょうか。

目についてです👀

1ヶ月前ごろから左の目頭(内側)あたりにできものができてるような違和感がありました。
自然に治るかなと思っていたのですがなかなか改善されず最近違和感が大きくなってきました。
コンタクトを着用しているのですが破れているのかと思うようなごろつきです💦

また飛蚊症の様なものもあり見えにくい様な違和感もあります。ですが片目で見ても視野が欠けている様なことはなく正常に見えている様な気がします…

もう一つ目の下にここ2、3日前から痙攣もあります。

緑内障ではないか不安になっています。
緑内障の場合上記の様な症状でしょうか??黒いモヤ的なものは動いたり消えたり現れたりしますか??

薬で処置すれば進行を遅らせれるのでしょうか?

知っている方がいれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科にはなぜ行かれないのですか?

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

予約制で9/27 金曜日に取れたのですが、少し不安でどの様な症状なのかなと思って質問させてもらいました💦

• 9月22日