※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが病気で熱が出ることに不安を感じています。体が弱いのか、育て方が間違っているのか心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

【体が弱い?】 

生後2週間コロナにかかり発熱点滴入院。
生後1ヶ月で不正脈指摘され現在も通院中。
生後2ヶ月で風邪、中耳炎発熱。

ミルクは生後2ヶ月現在で3時間に一回で80〜100で夜は6時間〜7時間は寝てくれます。

上の子と比べてもいけないと思いながらも上の子は1歳ごろまで風邪も何もならなかったので余計に体が弱いのかなと思ってしまいます。

生後2ヶ月でここまで熱が出て、病気になるものなのでしょうか?やはり体の弱い方になるのでしょうか。
私の育て方が間違っているのでしょうか。

しんどい思いばかりさせてゴメンねしか出てこないです。

おかしな文章で分かりづらいですが、同じような経験された方いたら話を聞きたいです。

コメント

ぎっちゃん

身体が弱いかどうかは分かりませんが、下の子あるあるなのかなと思います💦
上の子がいると、よそからもらってきてしまったのがうつったり、どうしても外出の機会が多くなってしまったりで、リスク自体が多いのかなと思います😱
うちも長女は一歳までほとんど病気しませんでしたが、次女は産まれてまもなくから幾度も長女に風邪などうつされたいへんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子あるある!なるほど😭
    長女は熱とか風邪症状など無かったので移されるという認識がなかったです。保育園に行っているので菌を持って帰ってくるのでそれが原因かもしれないです。
    どうしようもないですね(笑)

返信ありがとうございます😊

• 2時間前
ゆり

上は生後6ヶ月で熱風邪でひきつけ持ちでした、現在4年生ですが去年コロナ2回インフル1回学級閉鎖のタイミングで全て持って帰ってきました

2番目は風邪は滅多にかからなく基本軽いけど2番目からもらう風邪はキツイです

3番目は生後2ヶ月で旦那からコロナ貰い熱発しました😶‍🌫️

強い弱いは少なからずあるなぁーとは思ってますが風邪などは関わる家族人数などで比率は上がりますね😭