※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店とアキュラホームで迷っています。床暖房が魅力的だけどスキップフロアができない不満。アキュラホームは床暖房なし、全館空調は気になる。どちらにするか迷っています。

一条工務店とアキュラホームで迷ってます!!
性能vs見た目
的な感じで、9割一条工務店だったのですがやはりアキュラホームもなぜか捨てきれず…
一条工務店の床暖房に惹かれていて、気密性断熱性に優れている、生活が快適!
普通に考えれば一条工務店なのですが、スキップフロアができなかったり、広い空間が取れなかったり、床や建具の色も3色から選ぶみたいな感じです。
一条工務店の不満を全て解決してくれるのがアキュラホームですが、でも床暖房ではない。
全巻空調あるのですが、床から風が来るタイプで床下にゴミが溜まりそうで微妙。
どっちも「ここで建てたい!」という感じではないのですが、もうどこかと契約しないと行けない時期で、9月末で契約と夫婦でも決めていました。
そして一条工務店とアキュラホームで迷っているのですが…
床暖房いりませんかね?
オシャレさは必要ないですか?
全館空調が下からでも気になりませんか?
床の色が3色でもいいですか?
なんかどっちもどっちで本当迷ってます😭
みなさんなら一条工務店とアキュラホームどちらにしますか😭?
参考にさせてください🙏
私はアキュラホームのLDK大空間とホテルライクな感じが好きですが、床暖房で冬過ごしてみたくて一条工務店もやはり気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アキュラホームは追加料金出せば床暖房つけられないですか???

yu♡ha

単純に主様がデザイン、性能どっちが大事?!と聞かれた時に性能というのであれば1条ですし、デザイン重視したいのであればアキュラーホームかと!

私は1条で建てましたがたしかに注文住宅でありながら自由度は低い方ですね。今思えばホテルライクとか色々してみたかったなって思いますけど高齢になった時にデザインとかよりも性能が大事になってきそうだなと言い聞かせながら住んでます😂