※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産した方が、出産までの経過や理由について相談しています。逆子からの絨毛膜羊膜炎で緊急帝王切開となり、病院選びやタイミングの重要性を感じています。他の方のエピソードも聞きたいです。

緊急帝王切開で出産された方!
出産までの流れ?理由を教えてください🥹

私は逆子→37wで戻る→予定日1週間超過→促進剤→破水→血液検査でCRPが以上に高く絨毛膜羊膜炎で緊急帝王切開でした
とにかく陣痛に耐えながら色々説明されてわけわからず終わりました(逆子で帝王切開の覚悟決めてたのですんなり受け入れられました😂)
今ふと、もしあのまま次の日も促進剤で頑張ろうとなって赤ちゃんに感染していたら今の幸せはなかったのかなと思うと病院選びやタイミングってすごいものだなと思ったところです😣
もしよければみなさんのエピソードも教えてください✨

コメント

ママリ

私は初期から血圧が上が110-120台で高めで、妊娠高血圧症候群予備軍みたいな感じで毎日自宅でも血圧を測ってました。

39wに頭が痛くて血圧を測ったら上が150台→日曜だったけどすぐ電話してすぐ来てと言われる→病院で180超えて緊急帝王切開となりました。

病院着いた当初は促進剤使って様子みようと言われてましたが、子宮口2センチは空いてるから陣痛が来るかもしれない。陣痛がきてさらに血圧が上がるかもしれないから帝王切開にしようと言われ訳もわからずサインして分娩台へ。
その頃にはもう血圧が180-200台で、心臓バクバクでした😂

1人目は心の準備できる間もなく緊急帝王切開だったので、怖さとかは無かったです😌

ゴン太

前駆陣痛が3日続き、もう予定日越えるから入院しましょうとの事で、促進剤→破水させてもらう(これがめっちゃ痛い)→6センチしか開かず→もしかしたら赤ちゃんが回転上手く出来ないので緊急帝王切開にしましょう。

となりなりました😌💕

🐨

元々無痛分娩予定→促進→破水→そこからなかなか進まない→血圧高くなってきた→緊急帝王切開でした
子供が無事に産まれて会えればなんでもいいと言う感じで…妊娠線もあったので帝王切開での傷が増えることに抵抗はありませんでした。
旦那さんに電話しますか?って言われたけど声聞いたら絶対泣くから大丈夫ですと我慢したのに、
産まれたと思ったらまだ旦那さん病院きてなくて…と言われて生まれる時間伝えたのになんでこないの?と助産師さんが言っているのを聞いて私もキレそうになったのも覚えてます笑
(旦那は自分の実家にいてお義父さんから生まれたの連絡きたら行けばいいよと言われたらしく、これは一生根に持つやつだと思いました)

はじめてのママリ🔰

お腹カチカチで胎動がないなーと思ったので産院に連絡。
エコーしたらベビが徐脈で緊急帝王切開。
胎盤剥離していました…。
1/3しか胎盤が繋がっておらず、もう少しで死産するところでした😭
ベビはなんとか生きていますが、いつ何があっても…というような状況です💦
産院の判断が遅かったら、会えることすらできなかったので産院選びは重要だなーと思いました😊

はじめてのママリ🔰

予定日になっても陣痛来ず、夫の立ち合いできる日の関係でバルーン挿入→翌日から促進剤→3日目で発熱、破水発覚→総合病院に転移→緊急帝王切開→私は両腕点滴祭、子はnicuで管理(念のため)でした。
焦った結果帝王切開で立ち会うことできず、ただただ我が子に辛い思いをさせただけでした😭

🌻

2人目のとき、内診グリグリしてもらった日の夕方から定期的な張りと痛み→子宮口2cmで経産婦のため入院→痛みが遠のいて促進剤5日間するも、陣痛こなくて退院→2日後に高位破水→3日間促進剤するも、また陣痛来なくて緊急帝王切開
になりました🥺

はじめてのママリ🔰

40w降りてくる気配なし→41w降りてない🥹💦ギリギリまで待ちます→41w3d検診でやっぱり降りてない…こりゃ降りてこないから帝王切開だね、羊水も減ってるし手術室が今日しか空いてない!午後やりましょう(えっ…今日なの)って感じで一応緊急帝王切開扱いで産みました!
陣痛ゼロの全然緊急っぽくないお産でした🥹

ちびトラマン

逆子直らず、37週で検診にいきNST?でしたっけ?付けてたら、陣痛が始まってるって言われてそのまま緊急帝王切開で出産となりました。上の子たちが幼稚園に行っていて、お迎えが〜ってプチパニックでした😂コンタクトも外して、かなりの近眼なので何も見えないまま時間がすぎました(笑)これ、かなりストレス😭そして無事産まれたのですが、多呼吸のため赤ちゃんだけ転院となり母子別々に入院になってバタバタした出産だったな〜って今は思います😂