※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま生後5ヶ月です。夫がいつかは2ヶ月間海外出張に行かなきゃらしいで…

いま生後5ヶ月です。
夫がいつかは2ヶ月間海外出張に行かなきゃらしいです。
ある程度時期の希望を聞いてくれるそうなのですが
6ヶ月〜1歳8ヶ月の間だと、どの時期が比較的ワンオペ楽だと思いますか?

コメント

カイ

歩いたり、動き始めると結構大変なので1歳くらいまでに行ってもらう方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それなら早ければ早い方が楽ですよね?ハイハイする前など…。

• 1時間前
姉妹のまま

個人的には1歳半頃くらいですかね?
ある程度大人と同じご飯が食べられるようになってくるので取り分けで大丈夫になってきます😊
出来ることが増えてくるので、家事のお手伝いをして貰えば(まだ大人が大変なレベルです)、いつ家事しよう問題もそこまで深刻ではなくなってきます!

段々イヤイヤ期に入ってくる子もいますが、まだ1歳半だとマシかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに今の離乳食より楽になってきますね☺️
    家事のお手伝いもできるようになってくるんですね〜

• 1時間前
ミニー

わたし的には
6ヶ月頃から行ってもらった方が楽ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もし今2ヶ月夫がいなくなっても、それなにり普通に生活できると思います😌✨もちろん子どもの性格、発達段階もあると思いますが、私の子の場合なら、思い返しても6ヶ月〜11ヶ月の間なら問題ないです🙆‍♀️
強いて言うなら、離乳食は夫が作ってくれてるので、この量を娘が寝た後に私が作るのかぁ、とはなります。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    質問しておいてなんですが、今のところ私が10分お風呂入る時に見張ってくれて、子をお風呂に入れてくれるぐらいだなあと気づきました笑
    旦那さん離乳食作ってくれるんですか!?そんな素敵な男性がこの世に存在してるんですね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も堂々と回答しておきながらですが、お風呂も寝かしつけも爪切りも家事も夫がしてくれてるので慌てるとは思います😂笑笑

• 58分前
まぁ☺︎

保育士もしています😌子どもが大きくなればなるほど、手がかかるので早ければ早い方がいいと私は思います。
1才すぎてくると自我もしっかりしてくるので😌💨

yu♡ha

1歳になる前くらいがいいと思います!早い子は自我が芽生えてイヤイヤ期突入するし、歩き出すし、家でも色んな悪さをしだすし笑かなり大変な時期になります💦 それならまだ自我も何も無い時期の方が断然楽ですね!今の時期に行ってもらった方がいいと思います!