※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ大雑把に何種類くらいありますか?我が家はおままごとキッ…

子供のおもちゃ大雑把に何種類くらいありますか?
我が家はおままごとキッチンで1番遊び、それ以外に5種類くらいしかおもちゃがありません。
ママ友の家に遊びに行ったら数えきらないほどおもちゃがあり、何だか我が子が可哀想に思えて😢

転勤族であまりおもちゃを増やしたくないと考えてたんですが買わなすぎても可哀想ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がめちゃくちゃ買ってくるので売るほどありますが、遊ぶのはトミカ一択です🤣!
おもちゃが全てではないし、別に買わなくてもいいと思ってます笑(私は)

はじめてのままり

我が家は車大好き男がいるので、トミカやトラックやらいっぱいありますが、だいたい車かパズル、寝る前に絵本くらいしか遊んでません笑

細かいおもちゃも沢山あるので、片付け面倒です🤣
だから少なくしたいですし、厳選したものだけの方がお子さんも集中して遊んでくれるのかなとも思います!

はじめてのママリ

お子さんがが満足してるならいいと思いますよ!園とか支援センターとかにもおもちゃあって遊べますし☺️
うちは娘2人ですが逆に溢れすぎてて処分しても置き場に困ります💦
大きくなればあれ買ってー!と言うようになるのでそれまではいいと思います😂